風間杜夫さん

あなたの活力源は?】

この間、テレビで「長生きするには肉を食え」と言ってたので、さっそく女房に「明日の朝は、肉を食べるぞ」と言って、朝からステーキを食べました(笑)。夜は焼肉に行って、次の日は韓国料理店で肉を食べて(笑)、長生きしようと思ったら、やっぱり肉です。元気になります。1月に加藤健一事務所の『バカのカベ~フランス風~』に出たとき、ちょっと体重が落ちたので、「これはいい」と思って、そのあとずっとお粥にしてたんです。お粥と梅干しだけ。そうしたら全然力が出ない(笑)。体重は維持できても体力なくては困るのでやめました(笑)。とにかく活力源は肉、蛋白質です!


【プロフィール】
かざまもりお○49年生まれ、東京都出身。子役として活躍したのち早稲田大学在学中から演劇活動を始め、つかこうへい作品で活躍。映画『蒲田行進曲』やドラマ『スチュワーデス物語』などで人気に。以後、映像と舞台、また声優としても活躍中。ひとり芝居『カラオケマン』で、平成15年度文化庁芸術祭の大賞を受賞。また落語家としても高座に上がっている。最近の舞台作品は『しみじみ日本・乃木大将』『バカのカベ~フランス風~』『今ひとたびの修羅』など。新派では『風流深川唄』(05年)『鶴八鶴次郎』(06年)『婦系図』(07年)『女の一生』(09、11年)に出演している。

konjiki

【次回出演作】
新派百二十五年六月新派公演
『新釈 金色夜叉』
作◇宮本研
補綴・演出◇成瀬芳一
出演◇水谷八重子 波乃久里子 英太郎/風間杜夫 ほか
6/3~23◎三越劇場
<お問い合わせ>チケットホン松竹 0570-000-489
公式HP http://www.shochiku.co.jp/shinpa/


『新釈 金色夜叉』"お得な"チケット(日時・枚数限定)発売中!
えんぶSHOP






演劇ぶっく6月号も→【えんぶショップ】にて販売中です!

side_facebook

header_rogo