いやむしろ4人
 菊池亜希子  伊藤歩  満島ひかり  福田麻由子

【あなたの活力源は?】

福田 私は音楽を聴くことです。
満島 音楽の話をする時、ホントに楽しそうな顔するよねぇ。麻由子ちゃんね、劇場入る前に街で歩いてるの見かけたんですけど、イヤホン耳に挿して笑ってるの(笑)。私も見たし、スタッフさんもそれを見かけて「ホントに幸せそうに笑ってた」って。ただ歩いてるだけなのに。
——イヤホンの中で幸せな音楽が鳴っていたんですね?
福田 そういうことにしておいて下さい(笑)。
満島 私は、本番が始まる前にみんなを触る。みんなと触れ合う。
伊藤 触れ合うって良いよねー。私も似てるんだけど、最近ね、もらったお花を一緒にやるでしょ? あの時間がすごく良くて!
満島 わかる。
——お花を、やる?
満島 もらったお花の枯れちゃった葉を掃除したり。
伊藤 きれいにして生け直す。それを朝来てやるんですけど、その時間はほとんど喋ってないのに、こう、あるよね?
満島 あるある。
伊藤 流れ作業なんだけど、無言でもいいというのが、この4人だと出来るから。それが良いなって。
満島 4人だとね、コロコロコロ〜って隣の人に乗っかったり。この間、私が(舞台上の)ベッドで寝ていたら、亜希子ちゃんがぐわ〜って入ってきて。「私がベッドで寝たいんだよ!」みたいな感じで(笑)。
——(笑)。では最後に、菊池さんお願いします。
菊池 ま、豆大福です!
福田 みんなから豆大福の差し入れを頂くんですよ。
菊池 私が「豆大福が好きだ」って言ったもんだから、稽古中にみんな持って来てくれるようになって、本番が始まっても、お客さんが持って来てくれて。
満島 ほぼ毎日豆大福だもんね。
福田 ない日がない。
——毎日でも飽きない?
菊池 飽きないです。奥が深い。
福田 全部違うからね。
——あ〜、色んな種類があるんですね。
伊藤 私達も結構詳しくなって。
満島 豆大福の腹巻までもらった。亜希子ちゃんがデザインしたやつ。
菊池 私がオリジナルで作っている腹巻き。普及活動です(笑)。豆大福をもっと世に広めようと頑張っています。



【プロフィール】
満島ひかり(右から2人目)
みつしまひかり○85年生まれ、沖縄県出身。俳優。音楽活動を経て、女優として多くの映画、TVドラマ等へ出演する。主な出演作は、映 画『愛のむきだし』(09年)、『カケラ』(10年)、『川の底からこんにちは』(10年)、TVドラマ『それでも、生きてゆく』(11年)、『おひさ ま』(11年)、『開拓者たち』(11年)など。

【次回予定】
20130424-00000002-eiga-000-1-view

映画『夏の終り』(熊切知嘉監督)8/31より公開予定
◇映画『ハロー!純一』(石井克人監督)今秋公開予定
日本テレビ ドラマ『Woman』毎週水曜22:00〜O.A.


伊藤歩(左から2人目)
いとうあゆみ○80年生まれ、東京都出身。俳優。93年の映画デビューを皮切りに、映画のみならず、TVドラマ、CM、声優出演、音楽活動など、その活動は多岐に渡る。

【出演予定】
dビデオBeeTV配信『最上のプロポーズ』5/20より配信中

11

映画『シャニダールの花』(石井岳龍監督)7/20より公開

◇CS放送 LaLaTV『恋愛ドラマをもう一度(仮)』11月に前編、12月に後編を放送予定


福田麻由子 (右端)
ふくだまゆこ○94年生まれ、東京都出身。俳優。04年『下妻物語』にて映画デビュー、06年に演劇集団キャラメルボックス『雨と夢のあとに』にて舞台デビューを飾る。本年は自身初の海外映画主演デビューを控えている。

【次回予定】
日仏合作映画『フレア』(大塚祐吉監督)今夏フランスにて公開予定、今冬日本にて公開予定


菊池亜希子(左端)
きくちあきこ○82年生まれ、岐阜県出身。ファッションモデル、俳優。雑誌モデルなどの活動と並行し、映画やTVドラマでも活躍する。今作が舞台初出演作にあたる。

【次回予定】
news_p_130405

ムック『菊池亜希子ムック マッシュ vol.3』発売中!


話題の舞台を“お得に”観る!
4bbb344f

3e213f10

8e307e54