nito

【活力源を教えて下さい】

すみ
(中央) 私は運動が好きですね。ダンス、それから自然や外にいること。ビーチとかで、水に入るのが大好きなんですよ。
——ハワイならサーフィンとか?
すみれ 大好きです。砂浜から一番遠いところに行くんです。そこが一番静かで、リラックス出来るんです。サーフボードの上に座って浮いてるんですよ。大きな波が来て巻き込まれると、まるで洗濯機の中にいるみたいになって(笑)、最初は「恐い!」と思いますけれど、慣れたらすごく楽しいですよ。
——日本でも海に行くのですか?
すみれ 行きます。それからプールや温泉に行ったり、でも、おふろやシャワーも大好き。とにかく水が好きなんです。
——井上さんは、免許を取ったばかりのとき、「運転」が活力源でしたが。
すみれ 井上さんの車、可愛いですよね!
井上  そうでしょう(笑)。可愛いわりには、まだ1回も洗車していないんです。買って1年以上も経つのに(笑)。どこでしたらいいかわからなくて。
すみれ えーっ、ガソリンスタンドでできるのに!
井上(右)  自分が乗ったままでいいのか、預けていかなくてはいけないのか、よく分からなくて(笑)。
すみれ 乗ったままも楽しいし、見ていても楽しいですよ。自分で洗うのは?
井上  それはしたくないんだよな。濡れたりするのあんまり好きじゃないから(笑)。デパートの駐車場に洗車出来るところがあるらしいので、どうせならそこに行って、最高の洗車をしてもらおうと思ってて。
すみれ ドライブは行きますか?
井上  それもそんなにいかないんだよね。このあいだ『StarS』の神奈川公演に車で行ったくらいかな。
浦井(左)  帰りに乗せてもらって、ありがとうございました(笑)。
井上  あとはちょっとしたショッピングモールとか。1時間以内のところばかり。
すみれ えー、つまんないじゃないですか(笑)。
井上  北海道とかまで行った方がいい? 長時間運転したことはないからなあ。
すみれ 10時間ぐらいあっという間でしたよ。
井上  ひとりで?
すみれ 友達と交代で(笑)。最後のほうはハイになっちゃって、なんでも可笑しくて笑いっぱなしで(笑)。
井上  疲れたんでしょ?
すみれ はい(笑)。でも楽しいの。
——浦井さんはいつもコーヒーなので、今回は2番目の活力源を。
浦井  快眠法ですかね。
井上・すみれ かいみんほう?
浦井  寝ること。面白くないな~! 他に何もないんですよね、芝居しか。
井上  確かに寝るのは好きそうだよね。3日に1度ぐらい稽古場の朝の顔がね。「お前さっきまで寝てただろ!」って。
浦井  (笑)。そう、寝てたんです。
すみれ 確かに目がほわーってなってます!
井上  全然違う顔してくるときがあるから、寝てたんだろうなこの人って。
浦井  あるあるある(笑)。
——何か特別なことをしているのですか?
浦井  ラベンダーの香りとか、アロマに凝ったりしてます。
すみれ それ、いい!
浦井  あとは、ベッドに敷くパット、夏だったら冷却マットとか通気性のよいものとか。除湿器とかそういうものをどんどん揃えて。
——快眠にすごいお金使ってますね。
浦井  いやいや(笑)。
すみれ すごく気持ちいい?!
浦井  すごーく気持ちいいです(笑)。


【プロフィール】
井上芳雄
いのうえよしお○79年生まれ、福岡県出身。大学在学中の2000年にミュージカル『エリザベート』のルドルフ役で鮮烈にデビュー。以来、舞台を中心に活躍。最近の舞台は『ハムレット』『負傷者16人』『ルドルフ ザ・ラスト・キス』『組曲虐殺』『ダディ・ロング・レッグズ』『ウェディング・シンガー』など。平成24年度芸術選奨文部科学大臣新人賞ほか多数の演劇賞を受賞。11月11日にはStarSとして日本武道館でのコンサートが決定している。

浦井健治
うらいけんじ○81年生まれ、東京都出身。2000年『仮面ライダークウガ』で俳優デビュー。04年『エリザベート』のルドルフ役に抜擢され、以後、数々の舞台作品に出演。最近の舞台は『リチャード三世』『ZIPANGPUNK~五右衛門ロックⅢ』『スマイル・オブ・チャップリン』など。09年の新国立劇場『ヘンリー六世』のヘンリー六世役での演技に対して、紀伊國屋演劇賞個人賞、読売演劇大賞杉村春子賞を受賞。10月にはNODA・MAP『MIWA』の出演が控え、11月11日にはStarSとして日本武道館でのコンサートが決定している。

すみれ
90年生まれ、東京都出身。ハワイで育ち。2011年、本格的に芸能界デビュー。間もなくイル・ディーヴォとアルバムで共演した。舞台は12年明治座公演『GOEMON』でデビュー。同年、ミュージカル『tick,tick…BOOM!』にも出演。2nd Single『黄昏のビギン』を5/22にリリースした。

【公演情報】
二都物語

原作◇チャールズ・ディケンズ
脚本・作詞・作曲◇ジル・サントリエロ
追加音楽◇フランク・ワイルドホーン
翻訳・演出◇鵜山仁
出演◇井上芳雄 浦井健治 すみれ 濱田めぐみ 橋本さとし
/今井清隆 福井貴一 宮川浩 岡幸二郎 ほか
7/18~8/26◎帝国劇場
〈お問い合わせ〉東宝テレザーブ 03-3201-7777
〈公式HP〉http://www.tohostage.com/nito/index.html


話題の舞台を“お得に”観る!
4bbb344f

8e307e54

3e213f10