中津留さん吉田さん
中津留章仁         吉田栄作

【活力源を教えて下さい】

吉田(右) 僕は今、京都でドラマの撮影をしているんですが(取材は8月に行いました)、午後の2時とか3時頃に鴨川べりを走るんです。40度くらいあるんですが(笑)、水も持たずに、あえて日向を選んで(笑)。30分とか40分走ると限界なので、木のベンチで休んで、筋トレとかもして、ヘトヘトになって帰ってくるんです。正味2時間くらいかかります。
──水分補給は?
吉田 一応帰り路でコンビニに寄って、ボトルを4本買って、それを飲まずに鉄アレイ代わりに上下しながら。
──徹底的ですね。
吉田 今日は東京で、10時過ぎからちょっと走ったんですが、めまいがして(笑)。周りが白くなったから、ちょっとヤバイなと(笑)。それで急いで日陰のベンチで休んで事なきを得たんですが……。こういうことをするのは、体力作り以外にも理由があって、自分の限界が知りたいというか、ぎりぎりまで追い込んでみたいんですよね。お酒も、どのくらい飲み続けられるか、1日以上飲み続けたことがありましたから(笑)。ということで、限界を確認しながら自分を追い込んでいくのが、僕の活力源ですね。

中津留章仁(左)
僕はDJもやるので、やっぱり音楽ですね。好きなのはファンクとかソウルとか、あとはジャズ、ダンス系も好きですね。今、探しているレコードがあって、ジャズシンガーの笠井紀美子が、ハービー・ハンコックと一緒にやったライブで歌った「I Thought It Was You 」、すごくいいんです。ハービー自身が歌った曲を、笠井紀美子がカバーしたんですが、これがすごく気持ちよくて。でも、レコードでは見つからなくて、泣く泣くCDを買って聴いてます。できればレコードで聴きたいなと、今も探しているところです。

【プロフィール】
よしだえいさく○神奈川県出身。東映映画『ガラスの中の少女』でスクリーンデビュー。TV『もう誰も愛さない』で一世を風靡。95年米国へ修業の旅へ。98年、TVドラマ『流通戦争』(NHK)、99年大河ドラマ『元禄繚乱』で活動再開。その後、『武蔵』(NHK)『ブラックジャックによろしく』(TBS)でギャラクシー賞奨励賞を受賞。最近の舞台は『ローマの休日』(10年、12年)『シングルマザーズ』(11年)。映画『春を背負って』が14年6月に公開予定。

なかつるあきひと○73年生まれ、大分県出身。01年よりTRASHMASTERSを主宰、全作品の作・演出を手がけている。また中津留章仁LOVERS公演も並行して行っている。最近の主な舞台は『背水の孤島』『黄色い叫び』(11年)、『水無月の云々』『狂おしき怠惰』(12年)、『来訪者』『極東の地、西の果て』(13年)。トム・プロジェクトでは『とんでもない女』『欺瞞と戯言』『完全姉妹』など。読売演劇大賞や紀伊國屋演劇賞ほか多数受賞。

【公演情報】
チラシ

トム・プロジェクト
『裏小路』
作・演出◇中津留章仁
出演◇吉田栄作 秋野暢子 吹上タツヒロ 辻井彰太 下條アトム
10/17~22◎紀伊國屋ホール
〈お問い合わせ〉トム・プロジェクト 03-3571-1153
http://www.tomproject.com/


えんぶチケット日時・枚数限定、お得に販売中!『裏小路』の10月21日(月)19:00の回あります♪
shop_rogo_sp

header_rogo

応募締め切り:10/24(木)必着!
side_boshu