ichiro_hashimoto-2

【あなたの活力源は?】

橋本 僕は『二都物語』以来、この『シャーロック ホームズ』が久しぶりの舞台なんです。舞台に立っていない間の自分って意外とふわふわしているというか、緊張感がないというか。公演中はその緊張感から早く解き放たれて、ぼーっとしたいなーとか思っていたんですけど、2、3か月舞台に立たないと、シャーロック・ホームズではないですけど、自分の中で何かが溜まってくるんですね。あまりにも当たり前のことで面白くないですけど、結局は舞台が活力源なのかなと。ちょっとの間、離れてそれに気づきました。だから「俺に舞台をくれ!」という気持ちが、ホームズの「俺に謎をくれ!」と、すごくリンクしてるんです(笑)。いつもは稽古が早く終わって欲しいと思うんですけど(笑)、今は「早く稽古したい!」という、自分でも珍しい気持ちになってます。
一路 私も、一時舞台を休んでいたので、実感として、それはすごくわかります。しかもそれが3年半だったので。
橋本 3年も舞台してなかったら怖いですよ(笑)。
──一路さんの活力源も舞台ですか?
一路 もちろん舞台は活力源ですけど、やっぱり歌ですね。歌うことが一番活力になるみたい。歌があるお仕事のほうが体調がいいんです。歌うことで自分の健康が保たれている気がします。
橋本 ライブとかやると、めちゃ元気になりそうですね(笑)。
一路 そう!(笑)。たとえハードスケジュールであっても、歌の仕事の自分は元気なんです。それがないと次にいけないくらい(笑)。
──歌うために体調管理もきちんとされるのでしょうね?
一路 歌うと思うと温度や湿度にも気をつけたり、食事も気をつけるので、イコール健康になるし。歌わなくていいと思うとけっこう怠けちゃうんです(笑)。ですから歌うことイコール体にはいい生活になっています。
橋本 僕もホームズの歌のために、そろそろ健康管理します(笑)。


【プロフィール】
橋本さとし
はしもとさとし○大阪府出身。劇団☆新感線の公演でデビュー後、多くの作品に出演。劇団退団後も、映画、TVドラマ、声優として活動を広げ、現在『プロフェッショナル 仕事の流儀(NHK総合)のナレーションを担当。最近の舞台は『『ロミオ&ジュリエット』』(12年)『ジェーン・エア』(09、12年)『Bitter days,Sweet nights』(12年) 『祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹』(13年)『二都物語』(13年)などミュージカルからストレートプレイまで幅広く活躍中。

一路真輝
いちろまき○愛知県出身。宝塚歌劇団雪組のトップスターとして活躍。96年、日本初演の『エリザベート』トート役で退団。退団後は女優としてミュージカル『王様と私』でスタート。00年から06年まで『エリザベート』のタイトルロールをつとめる。最近の舞台は『リタルダンド』(11年)『女たちの忠臣蔵』(12、13年)『ルドルフ・ザ・ラストキス』(12年)『アンナ・カレーニナ』(06、10、13年)など。コンサート活動も行っていて13年11月には3都市ライブを開催した。

【公演情報】
sharlock

ミュージカル
『シャーロック ホームズ~アンダーソン家の秘密~』
演出◇板垣恭一 
訳詞◇森雪之丞 
上演台本◇中谷まゆみ
出演◇橋本さとし 一路真輝 浦井健治 昆夏美/石井一彰 宇野まりえ 竹下宏太郎 コング桑田 大澄賢也
●1/17~19◎サンケイホールプリーゼ
ブリーゼチケットセンター 06-6341-8888 (11:00~18:00)
●1/22~2/4◎東京芸術劇場 プレイハウス
東宝テレザーブ 03-3201-7777 (9:30~17:30)
福岡、松本、名古屋、仙台、岩手公演あり

公式サイト
http://www.s-holmes.com/


えんぶチケット日時・枚数限定、お得に販売中!
shop_rogo_sp

header_rogo

side_twitterside_facebook