KREVA

【あなたの活力源は?

 自分が作る曲ですね。来年6月で、ソロ10周年になるんですが、曲を作り出してからはたぶん15~20年で、でも1回も飽きたことがないんです。曲ができて、「ダメだな」と思うこともあるんですけど、曲を作ることをイヤだなと思ったこともないし、やめたいと思ったこともない。気持ちが落ち込んだときも、上がってこれるのは、自分の曲だったりするので、活力源は自分の曲ですね。
──作らなければならないという状況でも苦ではないですか?
 苦じゃないですね。ずっと作ってていいなら、ずっとやりたいです(笑)。
──湧き出て止まらないものがあるのでしょうね。
 というか、一番最初に嬉しかったのが、自分が曲を作れるんだと思ったことだったんです。このスタイルの曲だったら作れるんだと。音楽の知識もなかったしバンド仲間もいなかったけど、1人で曲が完成させられるんだという、その初期衝動というのかな。そこから今も変わってないんです。曲ができるたびに、嬉しい気持ちがむしろ強くなっているというか。
──表現手段を見つけた喜びが続いているうえに、そこから派生して演劇の世界まで広がっているわけですね。
 まさかの演劇まで(笑)。でも、いろいろフィールドが広がっているということでは、本当に感謝しなきゃいけないなと思います。

【プロフィール】
KREVA
くれば○76年、神奈川県生まれ。99年~01年まで『B-BOY PARK』のMCバトルで3連覇を達成。01年にHIP HOPユニット・KICK THE CAN CREWを結成し、シングル「スーパーオリジナル」でメジャーデビュー。04年6月に活動休止後は、ソロとしての活動をスタートさせ、アルバム『愛・自分博』が最高位1位を獲得するなど、高い人気を誇っている。様々なアーティストへの楽曲提供やプロデュースも手がけるなど、多方面で活躍中。11年のシアタークリエのKREVAの新しい音楽劇『最高はひとつじゃない』から舞台にも進出。

【公演情報】
saikou

KREVAの新しい音楽劇『最高はひとつじゃない2014』
音楽監督・出演◇KREVA
脚本・演出◇野村昌史 町田誠也
出演◇宮野真守 植原卓也 入野自由 増田有華 綿引さやか 桜田航成 井出卓也 良知真次/Mummy-D ほか
1/28〜2/2◎シアタークリエ
〈お問い合わせ〉東宝テレザーブ 03-3201-7777(9:30〜17:30)
http://www.toho.co.jp/stage/(PC)
https:// toho-navi.com/(携帯)


えんぶショップにてKREVAの新しい音楽劇『最高はひとつじゃない2014』チケット若干枚数販売中!shop_rogo_sp

header_rogo

side_twitterside_facebook