tanakamisato

【あなたの活力源は?】

帽子作りです。先生は糸山弓子さんという方で、習い始めたのは2年くらい前なのですが、先生が外国に行かれたりしていたので、そんなにキャリアは長くないんです。ハットもキャスケットも何でも作ります。先生のところで布も選ばせていただいて、ミシンも使わせていただけるので、何も持っていかなくていいし、しかも5時間くらいで出来てしまうんです。立体のものの面白さといったらいいのでしょうか、魔法のように形ができあがっていくわけですから。楽しいです(笑)。
作るのはそんなに難しくないんですよ。型紙があってその通りに切って縫い合わせるだけですから。素材は布が多いのですが、麦わら素材のものも作れます。自分だけでなく、ときには差し上げたりもします。俳優の高橋和也さんには、番組でご一緒した縁で、青いハットを作って、差し上げたんですが、すごく喜んでいただきました。お店にないような色使いとかできますし、1品ものです。いつかもう少し数がたまったら、展示会を開いて皆さんに見ていただこうかなとか思ったりしています。


【プロフィール】
田中美里
たなかみさと○77年生まれ。石川県出身。96年第4回「東宝シンデレラ」がきっかけで役者の道に入る。97年NHK朝の連続テレビドラマ「あぐり」でデビュー。テレビ、映画に多数出演、韓流ドラマではチェ・ジウの吹き替え役として活躍している。最近の舞台は
『初恋』(10年)『高き彼物』(12年)『つく、きえる』(13年
)など。

【公演情報】
PR のコピー
トム・プロジェクト プロデュース
『案山子』
作・演出◇東憲司

出演◇近藤正臣 田中美里 大沢健 原口健太郎 藤澤志帆 大鶴美仁音
2/7~16◎本多劇場
地方公演◎千葉、北海道、山形、福岡、熊本、山梨、福井あり


えんぶチケット日時・枚数限定、お得に販売中!
shop_rogo_sp

header_rogo

side_twitterside_facebook