shidou

【あなたの活力源は?】

野菜のスムージーを、毎朝、飲んでいます。大河ドラマに出るために10キロ増やしたんですが、そのあと体を絞りたいと思って、ダイエットに効果があるというので、スムージーを始めたんです。それ以来ずっと続けて飲んでいます。
それと、やっぱり舞台に立っていることが活力源なんですよ。去年の9月から休みなく仕事をしていて、10月に『大和三銃士』、11月が明治座で12月が歌舞伎座、1月と2月が新橋演舞場と、5か月続いて舞台に立っていて、その間に母が亡くなったりするということもあって…でも、ひっきりなしに次から次へと演目を覚えて、舞台に立ち続けていくなかで、お客様に喜んでいただいたり、笑っていただいたりする、そのことが本当に活力になっているんです。母が亡くなったことで「お辛かったでしょう」とかいろいろ言葉をかけていただくのですが、落ち込んでいるヒマがないくらいずっと舞台に立っているので…だから舞台が一段落したときに本当に落ち込むのかもしれないなと。でも、こうやっていろいろな意味で人前に立たせていただくことで、気を張っていられるし、なんとか毎日やっていけるのだと思います。


【プロフィール】
なかむらしどう○72年生まれ、東京都出身。歌舞伎俳優。昭和の名女形と謳われた三世時蔵を祖父に、叔父に映画俳優・初代萬屋錦之助、中村嘉葎雄を持つ。8歳で歌舞伎座で初舞台、二代目中村獅童を襲名。02年の映画『ピンポン』では多数の賞を受賞して人気に。以来、舞台、映像で活躍中。歌舞伎以外の最近の舞台は『淋しいのはお前だけじゃない』(11年)『天日坊』(12年)『大和三銃士〜虹の獅子たち』(13年)『母をたずねて膝栗毛』(14年)など。

【公演情報】
kaikyouo

読売新聞創刊140周年記念
『海峡の光』
脚本・演出◇辻仁成
音楽◇SUGIZO
出演◇中村獅童 片桐仁 村川絵梨/青木玄徳 曽根海司 佐藤洋介 玉城裕規 後藤光利 横山一敏 勝矢 ほか
4/11~29◎よみうり大手町ホール
〈お問い合わせ〉
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337
〈HP〉http://yomi.otemachi-hall.com/event/event_2103.html


かわいい ねこパスケース/コインケース好評販売中!
banner_nekocoin

話題の舞台を“お得に”観る!割引チケット販売中!日時・枚数限定で『海峡の光』チケットも取り扱い中!
rogo_shop

rogo_kick