gene

(株)えんぶと劇団ロリータ男爵が共催し、主演女優オーディションを行い作品をつくった公演『しのび足のカリン』出演者のみなさんと作・演出を手がけた田辺茂範さんに、聞きました。

【あなたの活力源は?】

たにぐちいくこ(前列右端)
食べることと踊ることとオーディションに受かることです。

矢頭睦(中列左から2番目)
公演が終わってから、2月14日~田村ゆかりさんの「*Fruits Fruits ♡ Cherry*」というライブがあるんですけど、それに参加することです(取材はロリータ男爵公演『しのび足のカリン』公演期間中の2月上旬に行いました)

横塚真之介(後列左から2番目)
こどもたちに馬鹿にされることです。「あいつバカじゃん。」って、こどもたちから下にみられることとすごい気持ちよくなるんです。

高橋未希(後列右端)
踊ることと辛いものを食べることと梅干しです。

大沢ラーク(前列右から2番目)
ホラー映画を観ることです。怖ければ怖いほど、元気が出ます。

橘花梨(前列右から3番目)
特になくて。自己発電して、自分自身にメラメラしています。

北村泉(中列左から3番目)
メロンソーダで~す。

丹野晶子(後列右から3番目)
飼い猫の白猫のニコと眠ることで~す。

ボッチン(後列右から2番目)
わけのわかんないものに出くわしたときに、元気が出ます。

清水くん(中列左端)
コカコーラです。

足立雲平(前列左端)
素の自分が嫌いなので、素じゃないことをしているときが、活力源です。

はまい海(後列左端)
おじさんとふざけていることが楽しいです。

田辺茂範(後列左から3番目)
新製品を買ったとき、活力源です。

karin02
【プロフィール】
たにぐちいくこ(後列右端)
たにぐちいくこ○京都市生まれ、東京藝術大学卒業。大堀光威〈温泉きのこ〉、ノゾエ征爾〈はえぎわ〉、矢内原美邦〈ミクニヤナイハラプロジェクト〉、千木良悠子〈SWANNY〉、松尾スズキ〈大人計画〉、江本純子〈毛皮族〉等の舞台作品に多数出演。『しのび足のカリン』では「天神林」を演じた。
【出演情報】◇世田谷パブリックシアター@ホーム公演『きみといつまでも』(作・演出:ノゾエ征爾)5/31〜世田谷区高齢者施設他、巡回公演

矢頭睦(後列左端)
やずむつみ○1987年10月8日生まれ。大分県出身。今回のオーディションを経てロリータ男爵に参加。スーパー戦隊と声優の田村ゆかりさんをこよなく愛している。『しのび足のカリン』では「猪八戒」を演じた。

横塚真之介(後列左から3番目)
よこづかしんのすけ○有限会社バイ・ザ・ウェイ所属。鴻上尚史、木野花、堤泰之、板垣恭一、KERA・MAPなどの舞台に出演。最近では、映画『許されざる者』『幕末奇譚 SHINSEN5弐 ~風雲伊賀越え~』など、舞台、映像 幅広いジャンルで活動中。『しのび足のカリン』では「綾小路シュン」を演じた。
【出演情報】◇『幕末奇譚 SHINSEN5弐~風雲伊賀越え~ 』監督:佐藤太 DVD 4月2日発売。服部半蔵役で出演。◇『少女は異世界で闘った』監督:金子修介 http://www.shojo-isekai.com/

高橋未希(前列右から2番目)
たかはしみき○1991年6月9日生まれ、双子座、O型。純日本人。好きな食べ物は辛いものと梅干し。特技は中国語、バレエ、カタコトの日本語。現在NOTTVで放送中のドラマ「年上の彼女(ヒト)」(全6話中4~6話)に、北川綾香役で出演。フリーで活動中。『しのび足のカリン』では「ミンミン」を演じた。
個人ブログ「未希のとまらない赤い靴」→ http://yaplog.jp/takahashimiki/

大沢ラーク(前列右から3番目)
おおさわらーく○東京都出身。1999~2004ロリータ男爵に所属。社会人を経て復活。 今川家の復興を願っている。『しのび足のカリン』では「親方」を演じた。

橘花梨(前列左から3番目)
たちばなかりん○1993年9月30日 東京出身 O型。中学3年生からイトーカンパニーに所属し、CM「牛乳に相談だ。」でデビュー。以降、舞台、映画等に出演。『しのび足のカリン』では主役「カリン」を演じた。
【出演情報】現在CM「三菱電機」がO.A中。

北村泉(後列左から2番目)
きたむらいずみ〇1992年9月27日生まれ。宮城県気仙沼市出身。今回のオーディションを経て、ロリータ男爵に参加。現役女子大生。留年の危険と常に隣り合わせ。『しのび足のカリン』では「沙悟浄」を演じた。

丹野晶子(前列右端)
たんのあきこ○北海道出身。2000年、多摩美術大学入学とほぼ同時にロリータ男爵に参加。少年、少女、おじさんなど、本人の年齢性別をあまりふまえず役を演じることも多い。他、クリウィムバアニーではダンサーとして活動中。生まれ変わったら浅井健一のようなロックミュージシャンになりたい。『しのび足のカリン』では「南千住欣也」を演じた。
【出演情報】◇クリウィムバアニー『ニューーーューーューー』5/17・18◎シアタートラム
◇ホチキス『妻らない極道たち』6/5〜10◎吉祥寺シアター

ボッチン(後列右から2番目)
ぼっちん○滋賀県出身。小学生の頃遊びで版画をはじめ現在に至る。木版画とコマ撮りアニメーション制作者。趣味はビリンバウ演奏。劇中アニメの版画も手がけた。『しのび足のカリン』では「サソリ」を演じた。
個人公式サイト→ http://botchin.web.fc2.com/

清水くん(前列左端)
しみずくん○2002年からロリータ男爵に参加。三重県出身。天下布武を掲げ、織田家にて天下統一活動中。得意戦法は「穿ち抜け」。『しのび足のカリン』では「アキラ」を演じた。

足立雲平(前列左から2番目)
あだちうんぺい○東京都出身。99~04年までロリータ男爵に在籍、退団後もズルズルと出演し続けて今に至る。「電気羊」という名義でDJ活動もしているが、本職は木こり。『しのび足のカリン』では「八乳房薫」を演じた。

はまい海(後列右から3番目)
はまいかい○ボッチンと一緒に、公演一週間くらい前に現れる謎の多いメンバー。たにぐちいくこさんと十数年前、同じ予備校に通った同級生。『しのび足のカリン』では「モグラ」を演じた。

田辺茂範(後列右から4番目)
たなべしげのり○ロリータ男爵主宰。95年、多摩美術大学の演劇部を母体にしたロリータ男爵の旗揚げに参加。97年より劇団の活動の拠点を学外へと移す。08年より劇団活動は休止状態になるが、12年より活動を再開。『しのび足のカリン』作・演出を担当。


話題の舞台を“お得に”観る!割引チケット販売中!【演劇ぶっく4月号】には、公演期間中に取材をした全員の座談会とともに舞台写真を掲載しています♪
4bbb344f

かわいい ねこパスケース/コインケース好評販売中!
banner_nekopass

8e307e54