masuyama

【あなたの活力源は?】

 いろいろあるんですけど。自分でご飯を作って食べることですね。一人で作って、一人でご飯を食べるんです。料理作るのが好き。ただ凝ったことはしないですけど。なんかね、無心になれるんで。ご飯を作ってると。魚焼いたり、野菜を切ったりしてると、瞑想している気分になれるんです。あとは、おかずいっぱいある方が好きなんで、縁側に机出して、自分でお膳の上に、ざーっていっぱい並べて、「あー、おいしそうだな」と。一人で全部食べて昼寝するっていうのが一番大好きです。
——好きな食べ物は何ですか?
 寿司ですね。家では作りませんけど。駅前劇場の横に回転寿司屋さんがあるんですけど。1月の『重力の光』の公演中は、マチネとソワレの間の空き時間メイクも落とさずに、ずっと寿司喰ってましたね。女役だったんで「あ、おカマの人が来た」みたいになって。職人さんが「お、また来た」みたいな。変に高い声で「えび」とか言って。

——ご飯は何を作るのですか?
 いろいろ・・・だし巻き巻いたりとか、魚が好きなんで。たとえば、アラみたいなのを塩ふって塩焼きにしたりとか、煮物をしたりとか。そんな感じ。本当もう、渋いです。チョイスが。もう、家庭料理っていう感じです。というのを作って、ご飯と味噌汁とみたいなかんじですね。本当に。それをなんか、文庫本を読みながら食べるんです。わははは。

【プロフィール】

益山貴司
ますやまたかし○82年生まれ、大阪府出身。劇作家、演出家、俳優。劇団子供鉅人主宰。2005年大阪にて弟らとともに子供鉅人を旗揚げ。以降ほぼすべての作品の作・演出を担当。2014年に劇団の拠点を東京へ移し、2015年には劇団結成10周年記念公演「愛の不毛と救済三部作」として新作を3本上演するのみならず、台湾公演も敢行。止まるところを知らぬサービス精神で演劇畑を精力的に邁進中。


【公演予定】

◇子供鉅人『真夜中の虹』4/28~5/1◎梅田HEPHALL、5/9~15◎下北沢駅前劇場 ★3/4〜次回公演『真夜中の虹』の特典つきチケット先行販売が始まります!詳しくは〈公式サイト〉にて
〈公式サイト〉 http://www.kodomokyojin.com/

2015年12月に近鉄アート館、今年1月に下北沢駅前劇場にて上演された劇団子供鉅人『重力の光』に関する益山寛司さんへのインタビューと舞台写真を、3月9日発売の演劇ぶっく4月号に掲載予定です♪

お得な”チケット販売中!
shop_rogo_l

話題作のレビュー、製作発表、稽古場レポート、インタビューなど
header_rogo