Noguchi_Suzuki_Tanabe
のぐち和美  スズキ拓朗  田辺茂範
【あなたの活力源は?】
スズキ ぼくは、猫です。2匹。飼いだして3年くらいかな。外でどんないやなことがあっても、家に帰ると猫がいるのでがんばれるかなと。2匹とも真っ白で、毛が洋服についちゃって大変なんですけど。
のぐち ガムテープでよく取ってるよね。
スズキ そうそう。猫たちが活力源というか癒やしですね。
のぐち 私はズバリ、演劇です。誰かに、自分が必要とされている場所が演劇なので、それが活力源です。みての通り自分でもどこまでが虚構なのか分かっていないくらい、生き様そのものが演技なので。どこまでが演技なんだろうみたいな。
田辺 ダンサーの方って、普段踊るんですか?
スズキ ぼくは踊んないですね。ストレッチもあまりしないんですよ。
田辺 じゃ、「踊る!」って意識したときしか踊らない?
スズキ はい。普段踊ってるからかもしれないですけど。そうじゃないときはなるべく動かないようにしてます。でも筋トレはしなくちゃいけないんで、電車を待ってる間に片足で立ったりしますけど。ぼくは意識して「今から筋トレをするぞ」って感じではしないです。
田辺 ぼくは何だろうな・・・最近は、お掃除ということにしておきます。
のぐち いいですね。なんか分かるような気がする。
スズキ 何か作品とかを作ってるときとか、部屋とか散らかるタイプですか?
田辺 最近は、キレイを保つようにしてますね。
スズキ 難しいですよね。ぼく絶対散らかっちゃうんです。やっと、明日あたり片づけられるかな(笑)。
田辺 ぼくも公演とかがあると、汚くなっちゃったりするんですけど。この先、当分キレイにできるタイミングないなと思うと、キレイを保っておこうと。
スズキ それいいらしいですよ。キレイに保った方が、絶対。
野口 お掃除ストレス解消になりますよね。お洗濯とか汚い物がキレイになることって。ぜひ我が家に掃除に来て欲しいです(笑)。


【プロフィール】
スズキ拓朗
すずきたくろう○1985年6月10日生まれ。新潟県出身。振付家、演出家、ダンス集団〈CHAiroiPLIN〉・劇団〈tamagoPLIN〉主宰。桐朋学園芸術短期大学演劇専攻を経て、07年、台詞・歌・オノマトペなどをふんだんに取り入れた〈ダンス×演劇〉カンパニーCHAiroiPLINを結成。11年より学ランで踊るダンス集団・コンドルズの一員としても活動。

〈次回予定〉
bean
ゴールデンウィーク特別公演3都市ツアー 
『BEAN!!!!!~踊る童話2~』
原作:ジョゼフ・ゼェイコブス『ジャックと豆の木』
振付・構成・演出:スズキ拓朗
4/30・5/1◎東京・セッションハウス(神楽坂)、5/13◎福岡・イムズホール(天神)、5/15◎広島・JMSアステールプラザ 中ホール
http://www.chairoiplin.net/

LOVE ME tenDER
コンドルズ埼玉公演2016新作 
『LOVE ME TenDER』(ラブ・ミー・テンダー)
6/18・19◎彩の国さいたま芸術劇場大ホール
構成・映像・振付:近藤良平
出演:コンドルズ
http://www.condors.jp/

のぐち和美
のぐちかずみ○10月31日生まれ。東京都出身。女優、演出家、青蛾館主宰。桐朋学園芸術短期大学演劇科在学中に寺山演劇を通して美輪明宏に魅せられ、女形・野口和彦としての第一歩を踏み出す。卒業後、寺山修司の「初期一幕物の美学」「見世物の復権」を舞台に再現すべく青蛾館を旗揚げ。

〈次回予定〉
kakusinhan
◇シアターカンパニー・カクシンハン
『カクシンハン版 リチャード三世 1471-1485』
5/6〜31◎シアター風姿花伝
作:W.シェイクスピア
翻訳:松岡和子
演出:木村龍之介
出演:河内大和 真以美 のぐち和美 岩崎MARK雄大 穂高 他
http://kakushinhan.org/
 
田辺茂範
たなべしげのり○1974年7月3日生まれ。長野県出身。脚本家、演出家、ロリータ男爵主宰。多摩美術大学グラフィックデザイン科在学中に、くだらないことを壮大に歌い上げたら面白いんじゃないかと思い立ち、ミュージカル劇団・ロリータ男爵を旗揚げ。近年は、アニメーションの脚本家としても活動。


5/9発売の演劇ぶっく6月号にて、今年3月に東京芸術劇場 シアターウエストにて上演された男装音楽劇『くるみ割り人形』(スズキ拓朗 構成・演出・振付)舞台写真と3人の座談会が掲載されます!

お得なチケットいろいろ販売中!

shop_rogo_l

header_rogo