colorchild
渡辺浩一  にわみきほ  中村容子  里中龍児

【あなたの活力源は?】
里中 ぼくの活力源はビールです。一日の終わりのビール。お芝居の反省や楽しかった、お芝居以外で、遊んだあとも。昼間に飲むのは好きじゃないんですよ。
にわ 昼間は飲まないんですか?
里中 花見とかは行くよ。キャンプでも飲むけど。
中村 本番中は飲まないんですよ、自粛して。
にわ え、そうなんですか!
里中 体力がないので。胃が弱いので本番中飲むと体調が悪くなっちゃう。
にわ じゃあ、千秋楽のビールは?
里中 最高ーですね。次の日頑張ろう!っていう気になれる。焼酎じゃだめなんです。ビールがいいんです。
中村 しゃべってると飲みたくなってくるね。
渡辺 わたしもビールと思っていたんですけど、自分を奮い立たせるという意味では、音楽かな。ぼく、サンボマスターが死ぬほど大好きで。物まねもできます。忌野清志郎さんもすごい好きで。今、全曲集めているところなんです。たまに好みは変わりますけど。今はこの二つが大好きですね。
——移動中に聞いたりするのですか?
渡辺 車の中でガンガンにかけたりもするんですけど。家でも聞きますね。スイッチの役割もしていて。とにかく音楽。だからぼく、たまに隣の稽古場から聞こえてくる音楽に乗っちゃって、全然集中できなくなっちゃうんです。
里中 演出してても身体が動き出して。
渡辺 自分にいい音楽がかかるとスイッチが入るんですけど、違う音楽が入ると集中力が途切れちゃう。
里中 じゃあ、台本とかも音楽をかけて書いてるの?
渡辺 書く前に最大音量でガーッと聞いて気分を上げて書いて、またガーッと聞いて書いての繰り返しです。ちょっとうるさいじゃないかっていうくらいにね。
にわ わたしは手帳です。書くことが大好きなんです。自分が思ったこと、忘れちゃいけないこととか、日常で気になったことを全部手帳に書くようにしています。みんなの電話番号も書いてあるし、親に言われたことも。予定を入れるのも好きなので。手帳を持ってないと安心できないですね。絶対寝る前に手帳を開きますし。手帳は自分の今が全部書いてあります。
渡辺 文字にすると落ち着くよね。
にわ 毎日、自分がいやだったこと、うれしかったことと、次の目標を書くようにしていて。それをちゃんと書くと頭がスッキリして整頓されます。毎年びっしり書いて、保管しています。忘れちゃうのがもったいなくて。
中村 えーと里中と似てるかもなんですけど、ビールと・・・・・・わたしは人と話すことなのかな。一人で考えていると止まってしまうことも、人と話すといろんな考え方が自分の中で生まれますよね。人と会って話すと解放されるから。その時間が、私にとっての活力です。飲んでしゃべってるんですけど(笑)。忙しい中、夜でも会って飲んでくれる友達など、いろんな人たちがいるから、また舞台でがんばれるのかな。もちろん、お客様に喜んでいただくのが活力源なのは当然なので、置いておくとすると。普段の自分を育てるという意味では、そういうことです。人生いつまでも成長だと思っているので。人と話して、自分を反省しての繰り返し。わたしは日記に書かないので、忘れてしまうここともたくさんあると思うのですが、人に迷惑をかけながら、支えられながら生きているということがエネルギーになっていると思います。 

【活力源クイズ実施中!】
0624
正解した方の中から抽選で、color child『八月の森へ行こう』
東京芸術劇場シアターウエスト公演にご招待! 

【プロフィール】
渡辺浩一(左)
わたなべこういち○群馬県出身。劇団color child主宰、脚本家、演出家、俳優。2001年の旗揚げより劇団公演の作・演出を蛯原味茶煎とともに手がける。太め体型から繰り出す機敏な動きとダンスで観客を沸かせる。劇団のムードメーカーでもある。

中村容子(右から2人目)
なかむらようこ○東京都出身。俳優、振付師。幼少よりモダンバレエ、高校でジャズダンス、大学では日舞、バレエ、民族舞踊を経験し、劇団のみならず数多くの作品の振付も手がける。パンクバンド「RATPATROL」のボーカリストでもある。

里中龍児(右)
さとなかりゅうじ○埼玉県出身。俳優。2001年の旗揚げよりcolor childに参加。熱く真っ直ぐなハートと同様、演技も熱い。コミカルな演技にも定評がある。元ダンサーで高校球児。本番期間中の飲酒は自粛する胃弱気味だが、宴会番長でもある。

にわみきほ(左から2人目)
にわみきほ○愛知県出身。モデル、歌手、アイドルなどタレント・女優として数多くの雑誌・TV・CMで活躍。テレビ朝日「天装戦隊ゴセイジャー」や舞台など数々の作品に出演。舞台は2007年のつんく♂THEATERから、ほぼ年1回のペースで出演。天装戦隊ゴセイジャーの経験もあり体力、ダンスには自信がある。 
 

【公演予定】
8gatsu
 
総天然色痛快娯楽活劇 color child
『八月の森へ行こう』
出演◇渡辺浩一 中村容子 里中龍児 にわみきほ 伊東由美子 首藤健祐 宍戸英明 他
7/13〜18◎東京芸術劇場シアターウエスト
〈お問い合わせ〉J-Stage Navi 03-5912-0840(平日11:00~18:00)
infojsn@j-stage-i.jp
〈お問い合わせ〉http://colorchild.net/ 
 

お得なチケットいろいろ販売中!
shop_rogo_l

header_rogo