5
左下:奥田努、左上:青木隆敏、右下:小野健太郎、右上:寺岡哲

【あなたの活力源は?】

青木隆敏

30代からはじめたテニスですが、どんどんとのめり込み、時間の合間を縫って週4以上はレッスンするようにしています。趣味の域をもはや越えはじめてますが…テニスと芝居って似ているんですよ。常に頭を使いながら、力まず。メンタルを保ちながら丁寧なプレイを要する。これって演劇に通じるところなんですね。今後は、相乗効果で芝居もテニスももっと″曲者″と呼ばれるようにしていきたいです。
 

奥田努
稽古後に飲む酒や、本番後に飲む酒を美味しく飲みたいから芝居をしてるみたいな気がしてます!時々美味しくない酒になる時もあるので、その時はかなりの反省と共に自粛しようと思うのですが、次の日にはもう稽古後に飲んでます!さぁ~~酒を飲むために今日も板の上で戦うぞ!
 

小野健太郎
酒と女と煙草。ストレスが溜まった日は銀座のネオン街をぶらぶら歩き、目が留まったショットバーにふらっと入る。店内に入るとジャックダニエルをダブルで頼み、内ポケットから取り出したショートホープに火をつける。ダブルも2.3杯空いた頃だろうか店内にいる女性とふと目が合う。どちらともなく自然に会話が始まり、いつしか二人は東銀座のシティー街へと消えてゆくのであった。ということは一切なく劇団スタジオライフのテニスサークルに月に1.2度顔を出し、わーきゃー言いながら黄色いテニスボールを追いかけることが私の活力源です。
 

寺岡哲
ジャンルにとらわれず一流のモノに触れることです。素晴らしいものに出会うと自分も何か創造したいという衝動に駆られます。今は仲間と定期的に舞台公演を開催しているのでそこで日頃の創造欲を昇華させています。


【活力源クイズ実施中!】
正解した方の中から抽選で10名を公演にご招待! 演活力源クイズはこちらから!


【プロフィール】

青木隆敏(左上)

あおきしげと○スタジオライフ5期生。滋賀県出身。


奥田努(左下)

スタジオライフ5期生。劇団公演の他にも数々のプロデュース公演に出演する。5期生でつくったユニット「Jr.5」に情熱を注いでいる!


小野健太郎(右下)

おのけんたろう○1978.6.20生まれ、B型、宮城県出身。

脚本・演出作品

・infiniteプロデュース『ブラックジャックによろしくによろしく』@シアターサンモール

・Jr.5祭『食卓の華』『10年経ったらさようなら』@ウエストエンドスタジオ

出演作品

・演劇企画集団THEガジラ『ゴルゴン』『どん底』『ヒカルヒト』『あるいは友を集いて』(作・演出:鐘下辰)

・劇団モダンスイマーズ『デンキ島』(作・演出:蓬莱竜太)

・劇団ONE OR 8『そして母はキレイになった』(作・演出:田村孝裕)

寺岡哲(右上)

てらおかさとる○青山オフィス所属。国立宇都宮大学工学部を退学後、劇団StudioLifeの第五期生として入団。退団後は映画・CM・モデル・司会へと活動の場を広げる。現在、舞踊家の若柳禄寿氏、武道家の高倉英二氏に師事。師のもとで技を磨く。今年の九月には「春秋会男組公演」への出演が控えている。 


【公演予定】
atsuikumo

ジュニアファイブ

『厚い雲に覆われた光』

脚本・演出◇小野健太郎

出演◇岡野真也 青木隆敏 奥田努 小野健太郎 寺岡哲 緒方和也 鈴木智久 山素由湖 中山裕康 亜耶野 吉原凛 輝 浅賀友希

8/2~8◎中野ウエストエンドスタジオ

〈お問い合わせ〉
http://junifive.wix.com/juni5
 



演劇ぶっく8月号

話題作のレビュー、製作発表、稽古場レポート、インタビューなど