Sonha

10月の「演劇人の活力源」は【Special Edition】俳優編!
(1)より良い俳優になるために「鍛えていること、心がけていること」は?
(2)あなたにとっての「俳優の活力源」を教えてください。

(1)合気道です。そろそろ3、4年になりますが、お芝居の訓練になるんです。合気道は人に触れる武道で、触れてさえいればなんでもできる。どこにだって連れて行けるし、どうやっても倒せる。試合は行わず演武会をするのですが、型を見せるのでいわばお芝居に近いものがあります。お芝居で、相手をちゃんと感じて、言葉を聞いて、ちゃんと待てたか、それが合気道をやっていると鍛えられるんです。
(2)喋ることです。人と喋って喋って(笑)、頭の中を掃除して、そこに新しいものを入れてもらうんです。

そんは○81年生まれ、東京都出身。大学時代より演劇を始め、舞台を中心に幅広く活動。ロバート・アラン・アッカーマン、ジョン・ケアード、サイモン・マクバーニー、野田秀樹、栗山民也、小川絵梨子などの多彩な演出家の作品で活躍。また最近は『グランドホテル』『エリザベート』などのグランドミュージカルでも評価を高めている。平成20年度文化庁芸術祭演劇部門新人賞受賞、第18回読売演劇大賞優秀男優賞受賞。2016年末からのミュージカル『わたしは真悟』、2017年春には劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』への出演が決まっている。

【公演情報】
elisabeth
『エリザベート』10/8〜23◎中日劇場
http://www.chunichi-theatre.com/presents/2016/10/10gatsu1.html
 

現在発売中のえんぶ2016年10月号では、成河ロングインタビューを掲載中です!
enbu2016-10




kick

shop

nikkan

engeki