SANADA-3nin

10月の「演劇人の活力源」は【Special Edition】俳優編!
(1)より良い俳優になるために「鍛えていること、心がけていること」は?
(2)あなたにとっての「俳優の活力源」を教えてください。

高橋光臣
(1)映画を観て吸収するなどは皆やっていることだと思いますし、朝晩走ったり、作品への準備の為に格闘技をやったりもしていますが、最近意識的にやっているのはニュースを観ることですね。明るいものから悲惨なものまで色々なニュースがありますが、その時々の話している人の表情などが気になります。どこかで芝居に生かせないかなと思いながら見ています。
(2)お客様がいないと芝居は成立しないものですから、お客様の、ファンの方の声援のみですね。それがないとやっていられないです。
Takahashi
たかはしみつおみ○大阪府出身。05年に俳優デビューし、ドラマ『轟轟戦隊ボウケンジャー』『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』『科捜研の女』『梅ちゃん先生』『実験刑事トトリ』『名もなき毒』『神谷亥次郎捕物控』『下町ロケット』『せいせいするほど愛してる』など、映画『シュアリー・サムディ』など、舞台『しゃばけ』『夕─ゆう─』『ヴェローナの二紳士』など、幅広い作品での活躍を続けている。 

村井良大
(1)より良いものを創るために、色々なことを疑うようにしています。どんなに演出をつけてもらっても、自分の中で結末をつけてきちんと消化していかないと、胸を張って舞台に立てないんです。そう在るためにどんな作品でも様々な葛藤の中で闘っています。
(2)圧倒的に素晴らしい人の芝居を観ることです。それを観て、あー悔しいなぁ、という思いから、よし明日も頑張ろう!と思えます。
Murai
むらいりょうた○東京都出身。06年に俳優デビューし、ドラマ『風魔の小次郎』『仮面ライターディケイド』『怪奇大作戦ミステリーファイル』、舞台『醒めながら見る夢』『弱虫ペダル』『カワイクなくちゃいけないリュウ』『里見八犬伝』など。最近作の『殺意の衝動』ミュージカル『RENT』『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します』など主演経験も多い。17年ブロードウェイミュージカル『君はいい人チャーリーブラウン』の主演が控えている。

荒井敦史
(1)もともと人見知りだったりして、色々なものに興味を持たない人間だったのですが、この仕事をはじめたことによって、映画やニュースを観たりして、様々な事柄に興味を持つように、人に興味を持つようにと心掛けています。たとえ会話をしない場合でも、できるだけ人間観察をするようにしています。
(2)毎回新たな役に出会えることですね。自分では経験できないことができたり、全く違う人生を生きられる。役に挑戦できることそのものが活力源です。
Arai
あらいあつし○埼玉県出身。09年「第21回JUNONスーパーボーイコンテスト」でフォトジェニック賞を受賞し芸能界デビュー。映画『アントキノイノチ』『メサイア』(主演)『リアル鬼ごっこ4』(主演)『悪の教典』『ズタボロ』『ガチバンTRIBAL』(主演)『ガチバンスプレマシー2』(主演)、ドラマ『GTO』ドラマ24『ナイトヒーローNAOTO』、舞台『十二夜』『コンダーさんの恋』『里見八犬伝』『GARANTIDO』『夕陽伝』『闇狩人』『新・幕末純情伝』など。

【公演情報】
sanada
舞台
『真田十勇士』
脚本◇マキノノゾミ
演出◇堤幸彦
出演◇中村勘九郎 加藤和樹 篠田麻里子 高橋光臣 村井良大 駿河太郎 荒井敦史 栗山航 望月歩 青木健 丸山敦史 石垣佑磨 山口馬木也 加藤雅也 浅野ゆう子 他 
10/14~23◎兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
〈お問い合わせ〉梅田芸術劇場 06-6377-3800(10時~18時)

映画版
『真田十勇士』
監督◇堤幸彦
脚本◇マキノノゾミ 鈴木哲也
主題歌◇松任谷由実(「残火」)
出演◇中村勘九郎 松坂桃李 大島優子 永山絢斗 加藤和樹 高橋光臣 駿河太郎 村井良大 荒井敦史 望月歩 青木健 石垣佑麿 加藤雅也 / 松平健(特別出演) 大竹しのぶ 他
9/22◎全国超拡大ロードショー


現在発売中のえんぶ2016年10月号に3人に舞台『真田十勇士』への意気込みなどを聞いたインタビュー掲載中!
enbu2016-10




kick 

shop 

nikkan 

engeki