sizukana_2nin

10月の「演劇人の活力源」は【Special Edition】俳優編!
(1)より良い俳優になるために「鍛えていること、心がけていること」は?
(2)あなたにとっての「俳優の活力源」を教えてください。

永島敏行
(1)ストレッチはよくやりますね。若いとき野球をやっていたので基本的に運動するのは好きで、ジムとかは行かないんですが、日常的に身体をキープするための運動をしています。
(2)バランスよく食べることですね。産地直送の「青空市場」を毎週金曜日に、もう13年開催してますので。エネルギーある美味しい野菜を手に入れて食べています。

ながしまとしゆき○千葉県出身。映画『サード』『遠雷』などで多数の映画賞を受賞。映像や舞台で活躍中。農業コンサルタントとしても活躍、「青空市場」を主催。13年より秋田県立大学の客員教授をつとめている。最近の舞台は『休暇』『蛍/狐狸狐狸ばなし』『うんちゃん』『しあわせの雨傘』など。

斉藤とも子
(1)私は「チベット体操」というのをやってます。5つの基本ポーズがあって、スタートから毎週2回ずつ増やしていってマックス21回までで、私は今21回ずつやっているんですけど、単純なポーズで、回るとか寝るとかだけなんです。それを続けています。
(2)私も野菜大好きです。野菜があればほかに何もいらないくらい野菜好きです!

さいとうともこ○兵庫県出身。70年代の学園ドラマで人気を博す。女優として映像や舞台で活動しながら、03年社会福祉士資格取得。著作により平和・協同ジャーナリスト基金賞奨励賞、日本ジャーナリスト会議市民メディア賞を受賞。神戸親和女子大学の客員教授をつとめている。最近の舞台は『かもめ来るころ-松下竜一と洋子-』『熱風』『痕跡(あとあと)』など。

【公演情報】
shizukana
トム・プロジェクトプロデュース
『静かな海へ −MINAMATA−』
作・演出◇ふたくち つよし
出演◇永島敏行 斉藤とも子 朝倉伸二 
藤澤志帆 カゴシマジロー
10/14~20◎紀伊國屋ホール
〈お問い合わせ〉
トム・プロジェクト  03-5371-1153(平日10:00~18:00)
 

現在発売中のえんぶ2016年10月号では、お二人が『静かな海へ −MINAMATA−』について語ったインタビューを掲載中!
enbu2016-10




kick

shop

nikkan

engeki