Takahashi

10月の「演劇人の活力源」は【Special Edition】俳優編!
(1)より良い俳優になるために「鍛えていること、心がけていること」は?
(2)あなたにとっての「俳優の活力源」を教えてください。

(1)下半身を鍛えたくてトレーニングしています。特に太腿って大事だなと思うので。最近、大好きな山登りができなくなってしまったこともあって、スキャンした断面で見ると太腿の筋肉が脂肪に変わってて。舞台はもちろん映像も下半身の支えが大事なので、鍛え直してます。
(2)自分の時間を持つこと。最近オンとオフが切り換えにくくなっててまずいんです。好きなことをする時間、プラモデルを組み立てるとか集中できることを見つけて、自分を開放しています。

たかはしいっせい○80年生まれ、東京都出身。テレビ、舞台と幅広く活躍中。最近の主な出演作品は、舞台『元禄港歌−千年の恋の森−』、映画『シン・ゴジラ』、ドラマ『民王』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『僕のヤバイ妻』『グ・ラ・メ!~総理の料理番〜』など。12年『4 four』の演技で第67回文化庁芸術祭賞演劇部門芸術祭新人賞を受賞。来年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の出演が控えている。

【出演情報】
NHK BSプレミアムよるドラマ『プリンセスメゾン』(10/25スタート)
http://www.nhk.or.jp/pyd/princessmaison/
 

現在発売中のえんぶ2016年10月号では、高橋一生出演『レディエント・バーミン』舞台写真&インタビューを掲載中です!
enbu2016-10



1021



kick

shop

nikkan

engeki