10月の「演劇人の活力源」は【Special Edition】俳優編!
(1)より良い俳優になるために「鍛えていること、心がけていること」は?
(2)あなたにとっての「俳優の活力源」を教えてください。

(1)舞台は何ヶ月も一緒にいるし、毎日会うし、ずっと一緒だから、その期間だけでいいから信頼してもらいたいし、僕も信じたい。そういう関係を築きたいですし、築けるとそこを含めて舞台っていいなと思います。
(2)最近はないな・・・差し入れかな? 置いてある中で気になったものを食べたりしてますけど、でも活力源じゃないなあ・・・うーん・・・やっぱりないです(笑)。

もりたごう○79年生まれ、埼玉県出身。V6のメンバー。TVドラマや映画、歌番組やバラエティー番組など多方面で活躍している。05年に劇団☆新感線の『荒神~AraJinn~』で舞台初主演。以来、いのうえ歌舞伎☆號『IZO』(08年)、蜷川幸雄演出『血は立ったまま眠っている』(10年)、宮本亜門演出『金閣寺』(11年、12年)、蜷川演出『祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~』(13年)、『鉈切り丸』(13年)、『夜中に犬に起こった奇妙な事件』(14年)、『ブエノスアイレス午前零時』(14年)など。また今年5月公開の映画『ヒメアノ~ル』に主演している。

※取材は『ビニールの城』上演中の8月初旬に行いました。  
 

現在発売中のえんぶ2016年10月号では、インタビューと出演舞台『ビニールの城』写真を掲載中!
enbu2016-10




kick

shop

nikkan

engeki