Shirota

【あなたの活力源は?】
 
夢です。毎日の暮らしの中では皆さんそうだと思うんですけど、大変なことの方が多いですよね。それを乗り越えるのには叶えたい夢があることが、活力源になると思います。
僕は31歳で男としてはまだまだこれからですけれど、15歳からこの仕事をしているので、16年間働いてきていて、特に映画やドラマのだと朝の5時から次の日の5時まで撮影が続いたり、しかもそれが何日も続いたりがしばしばあるので、わけがわからなくなるほど疲れたりすることもあって。
そういう時、未来に叶えたい夢があると力になりますね。
僕の場合、具体的にはハワイに家を建てたいという夢があって、それは自分にとってモチベーションになっています。
もっと身近なことで言えば、1つの仕事を終えるたびに欲しかった何かを買うとか、小さな夢もその時々で叶えるようにしていて、自分に褒美を与えることで活力源になっています。
 
【プロフィール】
しろたゆう○東京都出身。03年俳優デビュー。ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍中。10年ミュージカル『エリザベート』のトート役で第65回文化庁芸術祭演劇部門新人賞を受賞し、15年、5年ぶりに務めた同作品の同役で、第23回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞。また岩谷時子奨励賞も受賞するなど絶賛を浴び、16年の4都市上演も好評を博した。近年の主な舞台は『スウィニー・トッド』『テイクフライト』『ロミオ&ジュリエット』『ファントム』『The Love Bugs』、また『THE APPLE TREE』で演出家デビューも果たし、更に活躍の幅を広げている。

【公演予定】 
 JulyButou
シス・カンパニー
『令嬢ジュリー』
作◇A・ストリンドベリ
演出・上演台本◇小川絵梨子
出演◇小野ゆり子 城田優 伊勢佳世

『死の舞踏』
作◇A・ストリンドベリ
翻案◇コナー・マクファーソン
演出・翻訳◇小川絵梨子
出演◇池田成志 神野三鈴 音尾琢真

3/10~4/1◎Bunkamuraシアターコクーン
〈お問い合わせ〉シス・カンパニー 03-5423-5906
〈公式サイト〉http://www.siscompany.com



花・虞美人 凰稀かなめ、ユナク出演 




kick 

shop 

nikkan 

engeki