Ainosuke

【あなたの活力源は?】
まずは、お客様の笑顔と拍手、これが活力源です!それと妻の手料理です。冷蔵庫のものでパパッと作ってくれるぐらい、妻は料理がすごく好きで、しかも美味しいんです。僕も買い物に一緒に行くようになりましたが、何もかも新鮮で、「スーパーにこんなものが!」とか驚いたり(笑)無邪気に走り回っています。食材選びも「なんでこっちを選ぶの?」と聞くと、妻は素材やカロリーなどよく勉強していますから、「こっちの方がタンパク質が豊富に入っているから」などと教えてくれます。そんなふうに妻は体調管理もしてくれますし、お芝居に集中できる環境を作ってくれています。妻の友だちの方々も僕のお芝居をよく観にきてくださり有り難いです。

【プロフィール】
かたおかあいのすけ○大阪府出身。81年、十三代目片岡仁左衛門の部屋子となり、南座『勧進帳』の太刀持音若で片岡千代丸を名乗り初舞台。92年、片岡秀太郎の養子となり、大阪」中座『勧進帳』の駿河次郎ほかで六代目として片岡愛之助を襲名。テレビドラマ『半沢直樹』『真田丸』、映画『マザー』などにも出演。歌舞伎以外では『もとの黙阿弥』『酒と涙とジキルとハイド』、ミュージカル『コメディ・トゥナイト!』などに出演。

【公演予定】
5gatu
『明治座 五月花形歌舞伎』
昼の部
 行友李風 原作
 一、月形半平太
 楳茂都
 二、三人連獅子
夜の部
 曲亭馬琴 作
 通し狂言 南総里見八犬伝
出演◇片岡愛之助 中村萬太郎 中村壱太郎 坂東新悟 中村種之助 中村米吉 中村隼人 中村橋之助 中村福之助 上村吉弥 片岡亀蔵 中村鴈治郎
5/3〜27◎明治座
〈お問い合わせ〉明治座チケットセンター 03-3666-6666(10:00~17:00)
http://www.meijiza.co.jp/lineup/2017_05/


『明治座 五月花形歌舞伎』への意気込みを語ったインタビュー掲載中!
えんぶ最新号、発売中! 




kick 

shop 

nikkan 

engeki