Allen
栗田学武  鈴木茉美  杉山至  來河侑希

【あなたの活力源は?】
杉山 僕は散歩です、というか歩くこと。考えたり、考えなかったり、スケッチしたり、風景みたり、足もとみたり。ブツブツ呟きながら、たまに歌ったりして、ひたすら歩きます。
栗田 いいですね! 僕は、これは多分うちの集団の全員だと思うんですけど、毎日飲みに行ってるんですよ。それが活力源ですね。
來河 家族みたいだよね。お昼も一緒で。
栗田 たまに仕事が長引いちゃって、ちょっと先に食べに行っててくださいって言って、でもみんなが食べ終わったりしてると寂しい(笑)。本当に好きな仕事を、好きなメンバーとして、一緒にご飯を食べに行けるのは、こんなに幸せなことはないから。
鈴木 私はタイムスケジュール通りにいくのが活力源ですね。朝、何時に起きて、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べて、そのあとメールチェックしてというようなルーティンをきちんと守る。健康的な生活をしたいんです。知り合いに漫画家さんが多いんですけど、連載を持っているとルーティンを崩さないことが大事なんだそうです。
來河 僕は面白い舞台を観て感動したとき、それをめっちゃ喋ると元気になるんです(笑)。それが何日もないと腐ります(笑)。結局、趣味が舞台なんですよ。それですぐ喋りたがる。聞いてくれないと怒っちゃう(笑)。
栗田 この間、僕が次の日観る舞台を、先に観てきて喋ろうとしたから、さすがにやめてくださいって(笑)。

【プロフィール】
來河侑希(右)
きたがわゆうき○福岡県出身。劇団Allen suwaru主催。映画「HEART BEAT」で微妙な高校生の心理描写を熱演し注目される。同映画は田辺弁慶映画祭市民審査賞等多くの国内外の映画祭にノミネートされる。NHK大河ドラマ「風林火山」TBS「世界の中心で愛を叫ぶ」、「H2~君といた夏~」乙一原作「GOTH」映画「NOISE」に出演。4年の歳月をかけ自身が企画、出演した外務省後援日本ミャンマー共同制作映画「Passage of Life」が公開待機している。舞台では、自身で制作、出演するというスタイルを貫き多くの舞台作品を世に送り出している。

杉山至(右から2番目)
すぎやまいたる○神奈川県出身。国際基督教大学卒業。同大学在学中より劇団「青年団」に参加。01年度文化庁芸術家在外研修員としてイタリア・ナポリの舞台美術工房にて研修。06年、地点『るつぼ』にてカイロ国際実験演劇祭ベスト・セノグラフィー賞受賞。13年度読売演劇大賞最優秀スタッフ賞受賞。近年は青年団、地点、サンプル、LUDENS等の舞台美術を担当。現在、桜美林大学、女子美術大学非常勤講師、舞台美術研究工房・六尺堂ディレクター。二級建築士。

鈴木茉美(左から2番目)
すずきまみ○演出家、脚本家、声優。2013年、來河侑希とともに自身の脚本・演出作品を上演するプロデュース劇団「はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ(はぴどり)」を結成。心理学、アニメ、ゲームなどに造詣が深く推理作品からアクション作品など様々な切り口から作品を手がけている。

栗田学武(左)
くりたまなぶ○大阪府出身。主な出演作品は、映画『土竜の唄』『Who is that man!? あの男は誰だ!?』、ドラマ『Wの悲劇』、舞台『JYUKAI-DEN-桃源-』『大正浪漫探偵譚~君影草の設計書~』『ホイッスル』など。

【公演情報】

allen-PR

劇団アレン座(Allen suwaru) 第1回公演「空行」
2017年5月18日(木)~29日(月)
吉祥寺シアター
脚本・演出◇鈴木茉美
舞台美術◇杉山至
出演◇藤田富 中西良太 近童弐吉 内田淳子 古屋隆太 來河侑希 栗田学武 普光院貴之 ほか
〈公式サイト〉
http://allen-co.com/soraiki/



えんぶ最新号、発売中!




kick

shop

nikkan

engeki