【あなたの活力源は?】
Masasoka
政岡泰志
ないぞ、活力源。おっぱいとか言ったら、怒られるかな。おっぱいしかないけどなぁ・・・。お客様の笑い声・・・。

まさおかたいし〇広島県出身、1971年生まれ。作家・演出家・俳優・動物電気主宰。93年の旗上げ後、作品全作品に参加。作・演出を手がける。92年から 02年の解散までHIGHLEG JESUSのメンバーとしても活躍。最近の公演ではおばさんキャラも定着し、圧倒的な存在感はお客さんを釘付けに。

Tsuji
辻 修
ぼく、最近見た、「映像の世紀」っていうTV番組があって、モハメド・アリが、大逆転をする試合があるんですけど、それを勝敗が分かっても何回も見直します。

つじおさむ〇岐阜県出身、1974年生まれ。93年の旗揚げより動物電気全作品に参加。毎度奇抜なキャラと軟体体質で小林と共に二枚主役を演じる。熱狂的なドラゴンズファン。映像出演も多く舞台以外でも幅広く活躍。ユニット・モッカモッカのメンバーとしても活動中。

Kobayashi
小林健一
最近は、本当にあの、吉野家の牛丼かもしれないです。並380円でものすごい量があるんです。44才の身体にしてみたら。ヘビーローテーションで、喰って一日持たせるっていうことで、今、吉野家の牛丼を一番楽しみにしています。

こばやしけんいち〇長野県出身1972年生まれ、。93年の旗上げより動物電気全ての作品に参加。胸毛を燃やしたり、体をはったギャグはおなじみ。一番楽な姿はふんどし姿ともはやコバケンブランドを築きつつある。そのかいあってか外部客演、映像への出演も多数。

Morito
森戸宏明
猫かな。猫2匹飼ってるんですけど、ちょっと嫌なことがあっても、家帰って(猫を抱いて、ほおずり? するジェスチャーで)ええええええーとやると忘れます。ぼくと同居人の彼女にしか懐かない。すごい人見知りで、お客さんとか来るとすぐ逃げちゃう。

もりとひろあき〇埼玉県出身、1973年生まれ。俳優。93年旗揚げより動物電気全作品に参加。的確なつっこみと多彩なキャラを演じるセンスは劇団の中枢ポジション。ブログの猫日記では意外な一面も。外部活動も意欲的に行う。

Higuchi
樋口真嗣
(動物電気の次回公演のチラシを見せながら)わたしはこれがあれば。
必ず終わった後に、飲みに来てくださいよって言われるんですけど、最近、行けないんですよ。
なんで行けないかっていうと、観てると途中でなんか、「おれ、ここにいていいの? おれ、自分でやんなきゃいけないことあるだろう!」みたいな。なんか分かんないけど、目の前で起きていることの面白さに対して、自分はそれだけできてるのかよ! ってだんだん、自分に罰を与える感じになってきて、この後、誘われてるからって、打ち上げとかに行って、酔っ払って楽しい話とかしてる場合じゃねぇだろ! みたいな気持ちになってソワソワし出しちゃって。いつも「すみません、今日、帰ります」とか言って、付き合いが悪いんです。おもしろければおもしろいほど、そこで客席に座って笑ってる場合じゃないだろ、お前。みたいなことになっちゃうんですよ。
活力っていうか、仕事に戻らなきゃっていうスイッチがね。結局、目の前でがんばってるわけじゃないですか。その瞬間、おれは明らかに負けてるわけですよ。あ、やべぇみたいな。やばいし、ここに至るまでの努力たるやとか考え始めると、おれは今、足りてねぇみたいになって。そうするとおれも、っていうか、忘れてたおれ、目が覚めたよ! みたいな。今、やらなきゃいけないことがおれにはあるんだみたいな。それで付き合い悪い男になってる。
今回は行きたいなと思っています。打ち上げにですよ。打ち上げに寄せてください。

ひぐちしんじ○東京都出身、1965年生まれ。特技監督・映画監督・装幀家。05年『ローレライ』06年『日本沈没』12年『のぼうの城』(犬童一心と共同監督)15年『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』を監督。第40回日本アカデミー賞最優秀作品賞『シン・ゴジラ』で最優秀監督賞を受賞。

【公演情報】
time!
動物電気 2017初夏公演
『タイム! 魔法の言葉』
作・演出◇政岡泰志
出演◇小林健一 辻修 森戸宏明 高橋拓自 松下幸史 石崎和也 ヨシケン改 吉田麻生 姫野洋志 政岡泰志 帯金ゆかり 坂本けこ美 尾崎桃子 松本D輔 宮下今日子
2017年6月3日(土)~6月11日(日)◎下北沢駅前劇場
http://www.doubutsu-denki.com/next/



動物電気の単行本を発売します!!




kick

shop

nikkan

engeki