Yamamoto_s

【あなたの活力源は?】
 僕、人にすごいタフですねって言われるんですよ、何でタフですねって言われるかというと、色々なところを飛び回ってコラボレーションをたくさんしたり、海外で上演してすごい大変なこともあるだろうに、こんなに続けて短期間で公演打ってタフですねって意味なんだろうけど。
 僕は全然大したことじゃないと思っていて、普通のことだと思ってやるようにしているんです。燃費のいい人間であろうと思っているというか、例えば「山本さんのこと全然好きになれない」とか言われたら、それで俺もう書けないってなるみたいな人もいるじゃないですか。でも僕はむしろそう言われたら、それを燃料にしてやってやるわみたいな、ちょっと嫌なことがあってもそのくらいのことで負けてたまるかってなりますね。それが活力源なのかもしれない。
 タフですねって言われるのと同時に、いっぱいやってすごいですねとも言われるんですけど、日本では海外とのコラボレーションやってる人は少ないかもしれないけど、でも他の諸外国にはそういうことを当たり前にやってる人達がたくさんいる。だから悔しいんですよね、仕事溜まってて大変だな思うことがあっても、全然こんなのは当たり前にやってる人達が世の中にいるって思うことでいろいろ乗り越えられる。こんなことでへばっててたまるかっていうことですよね。

【プロフィール】
山本卓卓
やまもとすぐる○劇作家・演出家。1987年生まれ。山梨県出身。
2007年に範宙遊泳を旗揚げ。プロジェクターを使用し様々な要素と俳優を組み合わせる独自の演出が特徴。国内外と広く活躍されている。

【公演情報】
範宙遊泳
『その夜と友達』 
作・演出◇山本卓卓
出演◇大橋一輝 武谷公雄 名児耶ゆり
8/3〜13◎STスポット(横浜)
https://www.hanchuyuei2017.com/



前回公演について聞いた山本卓卓インタビューを掲載!

えんぶ6号、7/10発売!





kick

shop

nikkan

engeki