Wakagi-Mikami

【あなたの活力源は?】
三上 花です! 園芸ですね。僕は育てることが好きで、植物から教わるんですよ。1度紫陽花の水やりに失敗して、これは枯れたかな? と思って、思いきって切ったんです。普通は葉も残さずに切ると絶対に枯れちゃうんですけど、でも一応他のものと一緒に水やりをしていたら芽吹いてきて!
わかぎ 再生だ!
三上 その時絶対に諦めちゃいけないんだなと。見えている部分が枯れていても、見えない大地の下では根をはってしっかり生きている。人生と一緒だなと学びました。
わかぎ 私は半身浴です。朝起きた時も1時間くらい半身浴をします。15歳くらいからしているんですが、最初は古典のエロ本(笑)、ジャン・ジュネとか『O嬢の物語』とか読みたくて。部屋では読めないので半分お湯をはってお風呂で読んでいたら、なぜか汗がすごく出るなと。つまり半身浴デトックスしてたんです(笑)。それからお風呂に入りながら読む癖がついて、今は競馬新聞とか読んでます(笑)。

【プロフィール】
三上真史
みかみまさし○新潟県出身。06年『轟轟戦隊ボウケンジャー』の最上蒼太/ボウケンブルー役で話題を集める。映画『スウィングガールズ』などに出演、11年からNHK Eテレ『趣味の園芸』のメインナビケーターを務め、「園芸王子」として多くの支持を獲得し、16年からはtvk『猫のひたいほどワイド』の水曜MCを担当している。

わかぎゑふ
大阪府出身。劇団「リリパットアーミーII」の座長。大阪弁の人情劇を上演するユニット「ラックシステム」を立ち上げるなど、小劇場から商業演劇まで活躍中。古典芸能の造詣も深く、歌舞伎『たのきゅう』、茂山狂言会『わちゃわちゃ』『近江のおかげ』などの作、演出を手掛けている。エッセイも多数。NHK語学番組「リトルチャロ」シリーズの原作者でもある。

【公演情報】
himawari
『向日葵のかっちゃん』
原作◇西川司
脚本・演出◇わかぎゑふ
出演◇三上真史 星野真里 酒井敏也 西ノ園達大 高木稟 梅田悠 二瓶拓也 阿由葉朱凌 / 戸塚世那(かっちゃん Wキャスト)
8/23~27◎博品館劇場
〈お問い合わせ〉る・ひまわり 03-6277-6622(平日11時~19時)
http://le-himawari.co.jp/releases/view/00681


『向日葵のかっちゃん』お得なチケット販売中!


kick shop nikkan engeki