WILDe

【あなたの活力源は?】

 やっぱり観劇ですね。この間『ヤング・フランケンシュタイン』を観に行ったんですけれど、他の方の舞台を拝見すると「あぁ、自分はまだまだだな」と感じるし、それが頑張れるパワーになりますね。
大月 このお答えの後にこんなことですみません、という感じですが炊きたてのご飯です。
 あぁ、いいね!いい、いい!
大月 前の日から水に漬けて冷蔵庫に入れておいて翌朝炊くんですけれども、この「水に漬けておく」というのをちゃんとやると、やっぱりすごく美味しく炊けるんです。今は体力がいるから、ご飯じゃないと。
 うん、公演中はご飯だよね。私も毎日ご飯。
斉藤 自分で精米するとまた美味しいよ。
二人 えぇ!精米から?
斉藤 そう精米機でね。作曲していると何も考えない時間が欲しくなるんだよね。無になる時間。だからジムに行くとか、家にいるなら料理している時間が良いな。
 差し入れてくださった手作りのティラミスもすごく美味しかったです! 私、ティラミスなんて作ったことがないから。
大月 私も作るより、早く食べたくなっちゃって(笑)。
斉藤 桜餅とかも作るよ。でも精米機がいいのは、玄米を入れて回転しながらだんだん白くなっていくんだよね。それをじーっと見てる。
壮 あ、今ちょっとその図を想像してしまいました!(笑)
斉藤 あとは、洗濯機が回っているのもボーっと見てしまう(笑)。そうすることによって想像力が働くんだよね。
 どんな想像をすされるんですか?
斉藤 水の回転が渦潮みたいだな、あ、セイレーンが歌っている、とかそういう感じ。
大月 すご〜い! 
斉藤 無音の時間が落ち着くよね。

【プロフィール】 (右から)
斉藤恒芳
さいとうつねよし〇静岡県出身。7歳よりクラシックピアノ、9歳で作曲を始め、各コンクールで注目される。東京芸術大学音楽学部作曲科在学中の90年、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎、ベーシスト竹下欣伸と“クライズラー&カンパニー”を結成。国内外だけでなく、国際的に活躍。96年解散後は、渡辺美里、石井竜也、中西圭三などのアーティストの編曲、プロデュースの傍らソロアルバム「リラクシング・ピアノ」をリリース。作曲家として、ミュージカル『アルジャーノンに花束を』ロックオペラ『ハムレット』SHOW-ism Ⅷ『∞ユイット』などの劇音楽、映画音楽、CM音楽、アニメ『仮面ライダーキバ』の音楽まで幅広く手がけている。99年、宝塚歌劇団宙組公演『激情』で文化庁芸術祭優秀賞を受賞。

壮一帆
そうかずほ○兵庫県出身。96年宝塚歌劇団に入団。12年、雪組トップスターに。14年『一夢庵風流記・前田慶次/My Dream TAKARAZUKA』で宝塚を退団。コンサート活動などを経て、16年『エドウィン・ドルードの謎』で本格的な女優活動をスタート。以後、舞台や映像で幅広く活躍中。出演舞台は、『Honganji〜リターンズ〜』『扉の向こう側』『Dramatic Musical Collection 2016』『細雪』音楽劇『魔都夜曲』など。10月にはミュージカル『アダムス・ファミリー』への出演が控えている。

大月さゆ
おおつきさゆ〇石川県出身。03年『花の宝塚風土記/シニョール・ドン・ファン』宝塚歌劇団の初舞台を踏む。雪組に配属ののち、娘役として『堕天使の涙』イヴェット、『エリザベート』新人公演のエリザベート、『凍てついた明日−ボニー&クライドとの邂逅−』のボニー役などで活躍。10年、『ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢』で宝塚を退団。以後は女優としてミュージカルを中心に多彩な活躍を続けている。16年石川県能美市観光大使に就任。

【公演情報】
WILDeBEAUTY

DIAMOND☆DOGS 15TH ANNIVERSARY SERIES
MUSICAL『WILDe BEAUTY〜オスカー・ワイルド、或いは幸せの王子〜』
脚本・演出・作詞◇荻田浩一
音楽◇斉藤恒芳
出演◇東山義久、壮一帆
小野妃香里、大月さゆ
森新吾、小寺利光、中塚皓平、和田泰右、咲山類、TAKA
●9/13〜18◎天王洲 銀河劇場
〈料金〉S席 9,000円 A席 6,500円(全席指定・税込)
〈お問い合わせ〉公演事務局 03-3492-5300 (平日14時〜18時)


3人のインタビュー掲載中!
title_takara

kick shop nikkan engeki