Aoki-Zuru

【あなたの活力源は?】
青木 最近、アメリカのドラマ『ツイン・ピークス』のリターンっていうのがあるらしいんですよ。デヴィッド・リンチ監督の。『ツイン・ピークス』が20年ぶりに復活して。それがもう、楽しみでしょうがないということですね。最近の活力源はそれですね。まだ観てないんですけど。ちょっとYouTubeで観たら、めちゃくちゃで。
小野寺 素晴らしいなぁ。
青木 いっぱいありそうだよね?
小野寺 ないんですよ、それが。でも、分かりました。舞台に立つことです。
――え〜〜! 
小野寺 聞いてください! 舞台がなく、今までガーッとあったのが、夏と秋何もなくて。つらくて。でも舞台に立つってなると、しっかり寝ようとか、食べなきゃとか、本読まんとって思うのに、何もないから今、つらくて本当に鬱になりそうなので。なんかぁ。あ、つまんないな。どうしよう!
青木 一人芝居が終わった、次の次の日くらいにもう深津篤史さんのリーディングやってたでしょう。
小野寺 そうです。
青木 すごいなぁ。役者っていうのは。もう。
小野寺 つまんないですね。わたしの活力源。舞台がないってなったら、だらしなくなってしまいました。今はしょうがないな。そうなんだもん。

※編注1:小野寺さんはこの取材のあと、タカハ劇団『瘡蓋の底(かさぶたのそこ)』(9/27〜10/1◎下北沢 小劇場 B1)への出演が決まりました。
※編注2:取材は今年7月に行いました。

【プロフィール】
青木秀樹
あおきひでき○奈良県出身。1989年に旗揚げしたクロムモリブデンの主宰で作・演出を務める。劇団以外で仕事をしないとの噂があったが、最近は外部での作・演出でも好評を得ている。
次回予定◇クロムモリブデン『タイトル未定(新作)』2018年3月◎花まる学習会王子小劇場

小野寺ずる
おのでらずる○気仙沼市出身の俳優。詩人。思春画家。□字ック所属。だだ漏れの佇まい、獣の瞳と子供の声を武器に一進一退。こりっち舞台芸術まつり!2014春で俳優賞を受賞している。
次回予定◇タカハ劇団『瘡蓋の底』9/27〜10/1◎下北沢 小劇場 B1、◇劇団□字ック『滅びの国』2018/1/17~21◎本多劇場



ただ今販売中のえんぶ2017年10月号にて2人が作・演出(青木秀樹)し、出演(小野寺ずる)した舞台「□字ックライブハウス公演「Y FUTAMATA」内 一人芝居『丸山事件』」インタビュー掲載中!
『えんぶ7号』


kick shop nikkan engeki