omoide-3nin
団時朗  茅島成美  鶴田忍

【あなたの活力源は?】
 僕は稽古場です。稽古場は人間の色々な面が見られるところで、役者の色々な感情がそのまま出るところです。それはお客様には絶対に見せない部分だし、その人のことが一番手に取るようにわかるんです。だから面白いし、貴重なものを見せてもらっているなと思います。これは稽古場にいる者の特権で、そこから自分も芝居に打ち込む活力をもらっています。
鶴田 じゃあ、明日からは僕の周りには囲いを作って、団さんに見られないようにしないと(笑)。相当みっともないところを見せているはずですから(笑)。僕の活力源はヨガです。筋トレとかはきついなと思っていたら、トレーニングジムにヨガのクラスがあると知って、しかもそこは週5日、先生が毎日違うんです。それで行き始めて、もう7ヵ月です。体重はあまり変わらないんですが、見た感じが引き締まったと言われるので、続けてます。
茅島 私は今、孫にこの作品の稽古場を見てもらいたいと思っていて、高校生の女の子で、舞台は何度も観てくれているんですが、この芝居の稽古場をどうしても一度見せたいと思っているんです。この仕事をするしないに関係なく、稽古場という場所から何かを感じ取ってくれればいいなと。それが今の私の楽しみであり、活力源です。

【プロフィール】
茅島成美
かやしまなるみ○東京都出身。60年東映第六期ニューフェイスとして映画『白馬童子』でデビュー。以後、映像を中心に活動。近年の主な出演作品は、ドラマ『3年B組金八先生』『隠れ菊』『逃げる女』など、映画は『おとうと』『東京家族』『オケ老人!』など。黒柳徹子主演海外コメディ・シリーズには『ルーマーズ』(06、12、15)に出演。

団時朗
だんじろう○京都府生まれ。68年CMでデビュー。71年TV『帰ってきたウルトラマン』(TBS)に主演、人気を博す。舞台、TV、映画で活躍中。近年の主な出演作品は、ドラマ『銀二貫』『信長協奏曲』『べっぴんさん』『京都人の密かな愉しみ』シリーズなど。舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』『ヴォイツェク』、黒柳徹子主演海外コメディ・シリーズは『ブロンドに首ったけ』(02)から『レティスとラベッジ』(16)まで5作品に出演。来年3月、4月『ロマーレ〜ロマを生き抜いた女』が控えている。

鶴田忍
つるたしのぶ○東京都出身。劇団俳優座養成所第16期生。66年俳優座に入団、71年退団。TV、映画を中心に活躍中。近年の主な出演作品は、映画『釣りバカ日誌』シリーズ、ドラマ『子連れ信兵衛』『レッツゴー!永田町』『浅見光彦~最終章~』『警視庁捜査一課長』など。舞台は『屋根の上のヴァイオリン弾き』『最後の恋』『三婆』、黒柳徹子主演海外コメディ・シリーズは本作品と、『ルーマーズ』(12,15)に出演。

【公演情報】
PR
黒柳徹子主演
海外コメディ・シリーズ第31弾
『想い出のカルテット』
作◇ロナルド・ハーウッド
訳◇丹野郁弓
演出◇高橋昌也
出演◇黒柳徹子 茅島成美 団時朗 鶴田忍
9/29~10/15◎EX THEATER ROPPONGI
〈お問い合わせ〉サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~18:00)

ただ今販売中のえんぶ2017年10月号にてインタビュー掲載中!
『えんぶ7号』


kick shop nikkan engeki