蓮つかさ本データ

【あなたの活力源は?】
お客様の笑顔です。特にラストのパレードの時にお客様のお顔がよく見えるのですが、とても楽しんでくださっているのが伝わってきた時に「あぁ、頑張って良かった!」「明日も頑張ろう!」という活力源になります。私自身もやはり笑顔でいることが何よりの力になりますし、日々の舞台を楽しく務める為にも、笑顔は欠かせないものかなと。特に舞台人として舞台の上からお客様の笑顔を見られるというのは、舞台人の特権だと思いますし、それが明日につながる活力になっています。

【プロフィール】
蓮つかさ
れんつかさ○宮城県出身。11年『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』で初舞台を踏んだ97期生。12年月組に配属。14年宝塚百周年記念公演『TAKARAZUKA花詩集100!!』新人公演で当時のトップスター龍真咲が扮した若い僧に抜擢され注目を集める。その後も新人公演で主要な役柄を立て続けに演じ、また16年『NOBUNAGA〈信長〉─下天の夢─』本公演では主人公織田信長の弟織田信行役、バウホール公演『FALSTAFF~ロミオとジュリエットの物語に飛び込んだフォルスタッフ~』ではマキューシオ役と活躍の場を広げ、17年『All for One』~ダルタニアンと太陽王~新人公演のダルタニアン役で新人公演初主演。涼しい美しさと豊かな歌唱力を持った若手男役として躍進を続けている。

〈公演情報〉
PR

宝塚歌劇団月組公演
グランド・ロマンス『鳳凰伝-カラフとトゥーランドット-』
脚本・演出◇木村 信司
ショー・ファンタジー
『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』
作・演出◇中村暁 出演◇珠城りょう 愛希れいか  
11/17~12/10◎全国ツアー http://kageki.hankyu.co.jp/

本日発売のえんぶ2017年12月号にてインタビュー掲載!
『えんぶ8号』


kick shop nikkan engeki