横内さん

【あなたの活力源は?】
AbemaTVっていうネットテレビがあって、麻雀だけ配信しているチャンネルがあります。仕事用のPCで、すぐに切り替え視聴が可能なので、逃避的に頻繁に見てしまいます。ホリエモンさんや高須医院長ら有名人たちが、負けの罰ゲームで即ボウズ頭になる『坊主麻雀』なども面白いけど、プロ雀士たちの真剣勝負が見応えありで、伏せられた牌を透視しているかのような、プロの技にしびれます。女流雀士ではボア・ハンコックそっくりのルックスで、超攻撃アマゾネスの異名をとる和久津晶プロの絶対退かない強気。男性では村上淳プロの荒すぎる鼻息が好きです。今年、村上プロが突然、扉座公演を見に来て下さって、思わず握手を求めちゃいました。

【プロフィール】
よこうちけんすけ○東京都出身。82年「善人会議」(現・扉座)を旗揚げ。以来オリジナル作品を発表し続け、スーパー歌舞伎や21世紀歌舞伎組の脚本をはじめ外部でも作・演出家として活躍。92年に岸田國士戯曲賞受賞。最近の作品は、扉座では『歓喜の歌』『郵便屋さんちょっと2017』、扉座以外では『浪花阿呆鴉』(脚本・演出)ミュージカル『奇想天外☆歌舞音曲劇げんない』(脚本・演出・作詞)、『HKT指原莉乃座長公演』(脚本・演出)、スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』(脚本・演出)など。
  
〈公演情報〉
PR
厚木シアタープロジェクト ネクストステップ第7回公演
劇団扉座第61回公演
『江戸のマハラジャ』
作・演出◇横内謙介
振付◇ラッキィ池田・彩木エリ
出演◇岡森諦 中原三千代 有馬自由 伴美奈子 犬飼淳治 高橋麻理 / 篠山輝信 花柳輔蔵 ほか
11/25・26◎厚木市文化会館 小ホール、
11/29~12/10◎座・高円寺1
〈お問い合わせ〉
劇団扉座 03-3221-0530


『夢一夜』お得なチケット販売中!
kick shop nikkan engeki