キムラ真 深澤大河
【あなたの活力源は?】
キムラ エンタメを観ることですね。動物園でもいいし、スーパーでも、ファッションショーでも、イルミネーションでもよいのですが、そういう「人を楽しませたい」という作り手のこだわりを、毎日研究して、吸収して、演劇の力を借りて楽しませたい。料理も好きでよく作るのですが、人をどうワクワクさせようかと考えるのが、僕の活力源なんです。

深澤 僕は、笑顔です。人の笑顔は自分の喜びになりますし、もっと笑顔が見たいという感情がかきたてられます。実はわりとネガティブで、笑顔を失うこともあるんですが、そうなったとき、「こういう自分は深澤大河じゃないでしょ、笑顔になってこそ深澤大河でしょ!」と思うと元気が出るんです。ですから僕にとっては笑顔が活力源です。

【プロフィール】

キムラ真(左)

きむらまこと○宮城県出身。2005年、水性音楽に入団。06年の解散まで全作品に出演する。07年、ナイスコンプレックスを旗揚げ。代表として、作・演出を務めるほか、舞台「ペルソナ3」シリーズ、「極上文學」シリーズ、『のぶニャがの野望幸村と五輪の剣』『黒薔薇アリス』など外部舞台も多数演出。「極上文學」シリーズは12年から全作品の演出を手がけている。


深澤大河(右)

ふかざわたいが〇静岡県出身。2009年、ドラマ『ぼくの妹』でデビュー。14年より、少年ハリウッドプロジェクトのユニット「ZEN THE HOLLYWOOD」の第一期メンバーとして活動、俳優としても活躍。17年、ユニット卒業後は俳優活動に専念。最近の出演作品は、ドラマ『弱虫ペダル』『弱虫ペダルSeason2』、舞台『ダイヤのA The LIVE』『草葉の陰でネタを書く。』『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ〜Take your marks!〜』『Battle Butler』など。現在、ラジオ『オールナイトニッポン!〜おしゃべや〜』のパーソナリティ、2月に映画『9〜ナイン〜』の公開が控える。

【公演情報】

gokujou

本格文學朗読演劇シリーズ 極上文學 第12弾
『風の又三郎・よだかの星』
原作◇宮沢賢治
演出◇キムラ真(ナイスコンプレックス) 
脚本◇神楽澤小虎(MAG.net)
キービジュアル◇ますむらひろし 
音楽・演奏◇橋本啓一
コレオグラファー◇美木マサオ(マサオプション)
出演◇《読み師》納谷 健(劇団patch)・深澤大河 藤原祐規・三浦海里 鈴木裕斗・白柏寿大 松本祐一・市瀬秀和 《語り師》赤羽根健治 折笠富美子 竹内順子 田丸篤志 三浦祥朗 山口智広(五十音順)《具現師》美木マサオ 福島悠介 濱仲 太(ナイスコンプレックス) 萩原 悠 百瀬友水 (ナイスコンプレックス)
3/8〜13◎紀伊國屋ホール

『風の又三郞・よだかの星』
kick shop nikkan engeki