kirara
後列左より:高松良成 寺川長
後列左より:オニムラルミ はまもとゆうか 池田美樹

【あなたの活力源は?】

◆寺川長

温泉。
というかサウナですね。
泉質を売りにしている天然湯とかで露天風呂をないがしろにしながら入るサウナは格別です。


◆高松良成

飲酒っす。アルコールを摂取することで気分が安らぐんです。可能であれば四六時中飲んで暮らしたいですね!


◆池田美樹

背中の筋トレ。胴回りがガッシリすることに快感高まり中。強い背筋で長時間のPC仕事も緊張の演出時間もラクラクに(通販風味)。「愛と筋肉は店で買えない」という名言を唱えつつ、きょうもレッツ筋トレ!


◆はまもとゆうか

ネットのおもしろコラムやブログを読むこと。その人の言葉の羅列を自分なりに真似してポエムを書いてツイッターにあげること。(わざわざツイッターにそれ用のアカウントをつくった)。誰かに見せたいとかではないけど、お気に入りの言葉を並べて見てるだけ。個人的マダム・タッソーみたいな。行ったことないけど。


◆オニムラルミ

“尽きぬ疑問と生き辛さ”。マイナスの燃料が何を生む?とは承知ですが、それがなけりゃ創作活動に足突っ込まないだろうと。しかし、始めた頃はそれで走れたけど、歳も重ねてくと、この燃料だけではほんま限界を実感(笑)…と、その思いも議題にしちゃる!


【プロフィール】

寺川長(後列右)

てらかわたける○87年、熊本県熊本市生まれ。大帝ポペ所属。26歳から本格的に演劇活動を始める。劇団きらら『ガムガムファイター』への出演で花まる学習会王子小劇場・佐藤佐吉賞2016優秀助演男優賞受賞。一人芝居にも挑戦するなど精力的に活動。NHK「プロフェッショナル」ごっこがマイブーム。


高松良成(後列左)

たかまつよしなり○71年、熊本県熊本市生まれ。フリー。熊本で演劇活動を始め上京、東京で数多くの舞台経験を経て帰熊。バックパッカーとしてアジア各地をしばしば放浪。深酒してもまたたく間に解毒する奇跡の肝臓を持つ。


池田美樹(前列右)

いけだみき○63年、熊本県熊本市生まれ。劇団きらら代表。全作品の作・演出を担当。学校や企業でのワークショップ活動やイベント演出も多数。『ぼくの、おばさん』で北海道戯曲賞優秀賞、花まる学習会王子小劇場・佐藤佐吉賞2014最優秀脚本賞受賞。特技はすばやい裁縫。5月「上通演劇まつり」、7月「火の国まつり子どもおばけ屋敷」の構成・演出を地元熊本で予定。


はまもとゆうか(前列中)

はまもとゆうか○97年、熊本県熊本市生まれ。高校演劇から頭角を現し、他劇団への客演・ひとり芝居ライブなど活躍の場を広げている。劇団きらら『はたらいたさるの話』への出演で花まる学習会王子小劇場・佐藤佐吉賞2017優秀助演女優賞受賞。この4月から演劇ユニット大帝ポペ代表を務める。マイブームはメルカリチェック。


オニムラルミ(前列左)

おにむらるみ○74年、熊本県八代郡生まれ。劇団きらら所属。2000年の入団以降、全ての劇団きらら本公演に出演。「サブカル中年女」等、独特の40代女性を演じることが多く、アンケートに「(次回は)オニムラさんを幸せにしてあげて下さい」と書かれる。屋号「ぽとぼ」で近年のきらら公演の宣伝美術も担当。風邪知らずが自慢のAB型。



5人が出演した劇団きらら『プープーソング』東京公演舞台写真&インタビューが、5/9発売の『えんぶ』6月号に掲載!

えんぶ11号
kick shop nikkan engeki