MH_0026.本データJPG
松村武  八嶋智人
【あなたの活力源は?】

松村 僕は旅行ですね。電車で行くのが好きで、車窓から色々なものを見るのが楽しい。ローカル線の各駅停車の旅です。

八嶋 11歳の息子が空手を始めて、型の空手なんですが、その試合を観に行くのが楽しみです。体育館みたいなところで、2人ずつそれぞれ架空の相手に向けて型を決めていくんですが、周りで何組か同時にやる中で、駆け引きもしながらやっていく。ものすごい集中力です。それを見ていたら、僕もすごく集中力が身についてきました。


【プロフィール】

松村武(左)
まつむらたけし○早稲田大学在学中の1990年、カムカムミニキーナを旗揚げ。役者として出演しつつ、劇団の全作品の作・演出を担当。外部への脚本提供や演出作品も多数。故郷の奈良では般参加型演劇イベント「ナ・LIVE」のプロデュースも担当。俳優としても、NODA・MAP、阿佐ヶ谷スパイダース、ラッパ屋、KAKUTAなどの作品などに出演している。

八嶋智人(右)
やしまのりと〇奈良県出身。1990年、松村武とともに、劇団カムカムミニキーナを旗揚げ。強い個性と鮮やかなセリフ回しキレのあるトークを武器に、舞台のみならず、ドラマや映画などの映像作品、またバラエティ番組においても広く活躍中。劇団以外の最近の出演舞台は『國語元年』『消失』『あたらしいエクスプロージョン』『24番地の桜の園』など。

【公演情報】

#10
カムカムミニキーナ Vol.66
『蝶つがい』
作・演出◇松村武
出演◇八嶋智人 松村武 / 仁藤萌乃 富岡晃一郎(ベッド&メイキングス) 小林健一(動物電気)  谷川清美(演劇集団円) ほか
5/17~27◎座・高円寺1、6/2・3◎近鉄アート館
〈お問い合わせ〉

▼▼▼お2人に『蝶つがい』への意気込みを聞いたインタビュー掲載中!▼▼▼
えんぶ11号
kick shop nikkan engeki