IMGL3645
喜多村緑郎  河合雪之丞  春本由香
【あなたの活力源は?】

喜多村 SNSで故郷の画像を見ることです。僕は郷土愛の強い人間で、生まれ育った新潟市の風景を見るとリフレッシュできるんです。毎日同じ場所を撮影して下さる方の画像が見られるので、良い時代になったなと思います。

河合 私は去年の暮れに母親を亡くして。母は世界一の私のファンで全ての舞台を観てくれていたのですが、劇場に足を運べた最後が去年の『黒蜥蜴』になってしまいました。でも今は毎日舞台を観てくれていると思うので、その母の想いが活力源ですね。

春本 私は家族全員が役者で、ずっと家族の背中を見てきましたが、一番年の近い兄(尾上松也)と一緒に楽屋出をした時、兄を待っていて下さった多くのお客様を目にして、自分もこんな役者になりたいと思うようになりました。今も兄の活躍から刺激を受けているので、兄が私の活力源です。


【プロフィール】

喜多村緑郎(左)
きたむらろくろう○新潟県出身。1988年国立劇場第九期歌舞伎俳優研修修了。歌舞伎座『忠臣蔵』で初舞台。市川段四郎門下として市川段治郎を名乗り、後に三代目市川猿之助(現猿翁)の部屋子となりスーパー歌舞伎で主演を勤める等活躍。2011年二代目市川月乃助を名乗る。『日本橋』で新派公演に初参加。16年『糸桜』より劇団新派に入団後、新派の大名跡である喜多村緑郎を二代目として襲名。新派の可能性を広げて躍進中。

河合雪之丞(中)
かわいゆきのじょう○東京都出身。1988年国立劇場第九期歌舞伎俳優研修修了。歌舞伎座『忠臣蔵』で初舞台。三代目市川猿之助(現猿翁)門下となり二代目市川春猿を名乗り、後に部屋子となる。美貌の女方として活躍し、スーパー歌舞伎II『ワンピース』ではナミ役を勤めた。2010年『滝の白糸』で新派公演に主演として初参加。17年『華岡青洲の妻』より劇団新派に入団、河合雪之丞と名を改め、喜多村との名コンビで更なる活躍を続けている。

春本由香(右)
はるもとゆか〇東京都出身。新派俳優の祖父・春本泰男、歌舞伎役者の父・六世尾上松助、元新派女優の母・河合盛恵、歌舞伎役者の兄・二代目尾上松也という、歌舞伎、新派の役者一家の長女として誕生。その家庭環境から、当然のように女優の道を志し、2016年9月二代目水谷八重子の部屋子として、劇団新派に入団。新橋演舞場「九月新派特別公演」『婦系図』の妙子役でデビュー。次々と大役を務め、劇団新派のホープとして躍進を続けている。

【公演情報】

kurotokage
六月花形新派公演
『黒蜥蜴─全美版─』
原作◇江戸川乱歩
脚色・演出◇齋藤雅文
出演◇喜多村緑郎 河合雪之丞 春本由香 伊藤みどり 秋山真太郎(劇団EXILE) 今井清隆 ほか
6/2〜23◎三越劇場
〈お問い合わせ〉
チケットホン松竹 0570-000-489(10時〜18時)、
三越劇場 0120-03-9354(10時〜18時30分)
チケットweb松竹(24時間受付)
https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/2018_kurotokage/


えんぶ11号
shop kick
 nikkan engeki