活力源
池谷のぶえ  ブルー&スカイ  大倉孝二

【あなたの活力源は?】
大倉 IPAという、ホップの量が多くてアルコール度数の高いビールがありまして。インディア・ペールエール。いま海外で流行っているらしく、日本でも出している会社があり、ちょっと高いけどそれにはまるとそれしか飲みたくなくなっちゃう。最近はそればかり買っています。
ブルー ここ2週間位の話ですが、基本いつもコンビニ弁当とかカップ焼きそばとかを食べていて、ちょっとまずいかなと思い、それもコンビニのやつですが、生野菜……、キャベツの千切りの塊とかですね、それを毎日食べています。何かいいことをしている気持ちになれるので。
池谷 「毎日トイレ掃除をすると良いことがある」と言われて、それを1ヶ月半ほどやりましたが、今のところひとつも良いことがないのでくじけそう。それが活力になるだろうと頑張ったけれど、トイレ掃除から他に派生して部屋が綺麗になるばかりです。
※インタビューは4月上旬頃に行いました。

【プロフィール】
大倉孝二(右)
おおくらこうじ○74年生まれ、東京都出身。俳優。95年にナイロン100℃のオーディションに合格。以降、劇団の看板俳優の1人として多くの公演に出演する。劇団外でも様々な舞台作品、映像作品に出演。14年にブルー&スカイと「ジョンソン&ジャクソン」を結成。今作『ニューレッスン』が3度目の公演となる。

ブルー&スカイ(中)
ぶるーすかい○73年生まれ、東京都出身。劇作家、演出家、放送作家、俳優。94年に「劇団猫ニャー(後に「演劇弁当猫ニャー」と改名)」を結成、04年の解散まで全作品で作・演出を担う。14年に大倉孝二と「ジョンソン&ジャクソン」を結成、15年に「フロム・ニューヨーク」を結成する。

池谷のぶえ(左)
いけたにのぶえ○71年生まれ、茨城県出身。俳優。94年にブルー&スカイらと共に「劇団猫ニャー(後に「演劇弁当猫ニャー」と改名)」を結成し、看板女優として活躍。劇団解散後も多数の舞台作品、映像作品に出演する。ジョンソン&ジャクソンへの参加は第1回公演『窓に映るエレジー』に続き2度目。

【公演情報】
J&J
ジョンソン&ジャクソン
『ニューレッスン』
作・演出◇ジョンソン&ジャクソン(大倉孝二 ブルー&スカイ)
出演◇大倉孝二 いとうせいこう ブルー&スカイ 池谷のぶえ
6/21〜7/1◎CBGKシブゲキ!!、7/6〜8◎ABC Hall
〈お問い合わせ〉キューブ 03-5485-2252(平日12:00〜18:00) http://cubeinc.co.jp/stage/info/jj2018.html


池谷のぶえ単行本販売中!
kick shop nikkan engeki