串田6081

【あなたの活力源は?】

今、青汁をよく飲んでいるんだけど、青汁が活力源というわけではなくて(笑)。今度ルーマニアに演出をしに行くんですけど、その調査も兼ねて一度出かけたんです。そのとき飛行機で隣にミュンヘンから騒がしい客が乗ってきて、僕が青汁を溶いて飲んでいたら話しかけてきて、そのうち僕を知ってると言い出した。『上海バンスキング』を見たことがあるとか、僕の父(串田孫一)の本の話とか出てきて、話し込んでしまったんです。その流れで今度『三人吉三』をやると話したら「ぜひ見に行きたい」と言って、ちゃんと奥さんと見にきてくれて、すっかり仲良くなったんですが。この年になって、仕事でもなく酒の席でもなく、新しく人と知り合うことってあるんだなと。人生っていくつになっても新しい出会いがあるんだと思うと、なんか元気になるよね(笑)。


【プロフィール】
くしだかずよし○42年生まれ、東京都出身。66年文学座退団後、劇団自由劇場(のちのオンシアター自由劇場)を結成。演出家・舞台美術家・俳優として数多くの人気作品を生み出している。85年から96年までBunkamuraシアターコクーンの芸術監督を務め、レパートリー制やコクーン歌舞伎などを立ち上げる。03年からまつもと市民芸術館の芸術監督を努めている。芸術選奨文部科学大臣賞、読売演劇大賞最優秀演出家賞、紫綬褒章、旭日小綬賞など多数、受賞や受章。平成中村座でニューヨークやシビウなど海外公演も行っている。
次回予定◇『K.テンペスト』(演出・潤色・美術・出演) 10/29〜11/3◎まつもと市民芸術館 実験劇場
〈まつもと市民芸術館公式サイト〉http://www.mpac.jp/


えんぶチケット日時・枚数限定、お得に販売中!ただ今、販売中の演劇ぶっく10月号にて『三人吉三』舞台写真と串田和美インタビュー掲載中です!
4bbb344f

上質な本革で職人の手作り♪ ねこコインケース/パスケース好評販売中!
banner_nekocoin


8e307e54